« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

来期の自転車行事について

先に書くべきことはあるのだけれど
自転車関連について書こうと思う。

まずは6/3(日)の「新・銚子センチュリーライド2012」
受付はCCA会員は4/4(水)~、一般は5(木)~

これは参加予定。6月頭になったので天気だけ心配。
熱中症は問題ないでしょう。

問題は10/6(土)~8(月)の「ツール・ド・ちば2012」
10/6(土)に夜勤がほぼ確定しているわけでして・・・

かなり大きな案件の割りに人員がいないので
代わりようがないという・・・

参加できて3日目のみというのはねぇ
どうしたものかなと。

もう何個かエントリーできそうなの探そうかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイオハザード三昧

昨年の夏頃、ふと懐かしさから 『バイオハザード3』
(1999)を引っ張り出してプレイ。

初代PSは稼動するものの、なんとなくPS3でのプレイ。
セーブデータはメモカからの吸出しで、強くて
ニューゲームも可。

なので、マグナム片手に立ち回り。
ストーリーはあまり覚えてなかったなぁ。

秋頃、『バイオハザード4』(2005)と『コードベロニカ』
(2000)のHDリマスター版のセットが発売されたので購入。
(近日、『5』もセットされたものが発売される)

前者はPS2版をプレイしたが、後者は未プレイだった。
とりあえず『4』をプレイ。

『4』は、TPSライクなゲーム性になったり、
金銭の概念導入、体力上限値の増加有りとか
色々刷新されたもんです。

先ずは、難易度ノーマルで初期体力上限値+
高命中率(95%以上)しばりプレイ。
(クリア時は99%になった)

次に難易度プロで高命中率(95%以上)しばりで2周。
対ラスボス用RPG-7は使用せずにキープしたりと
やりたい放題。

途中どうにも進めず、デッドライジング2:OTRやったり
もしていましたが・・・

1月末。『4』もひと段落したので、『コードベロニカ』を
やろうかとしていたところで、『リベレーションズ』(3DS)が
発売。

3DSは持っていなかったし、ハードのスペック的に
成り立つのか、外でやるもんではないのでは?
といった考えから購入は考えていなかった。

気づいたら本体ごと購入していた。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがry

おまけで頂いた拡張スライドパッドは「邪魔くさい」、
「要単4電池」等の理由で不使用。

ストーリー要素に突っ込みどころが少々有。
舞台の(幽霊船と化した)豪華客船の閉鎖感が
『1』に似ていて懐かしい。
(同じ建築・設計者が関わっている設定有り)

なんだかんだで難易度ノーマルをクリアして、
最高難易度でプレイ。
回復無しでプレイしているので、難所で詰まっている
現状。

なので、おまけモードのインターネットプレイで
ストレス発散していたり。

もう諦めて回復つかってさくっとクリアしようかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »