« 新年のご挨拶 | トップページ | 軽く飲むつもりが »

新レコーダー

2006年末に購入したDVDレコーダーの調子が
いまひとつということもあり、新規購入を検討。

現行が東芝のRD-XD92であり、(その前は東芝、
RD-X5)なので、操作性の慣れの問題から
今回も東芝からチョイス。
まぁ、Panasonicもいいんだけどさ。

ネットで価格調査のち、量販店で実機確認。
メニュー画面とかはちゃんと確認しておいたほうが
よいので。

今回、手をだしたのは、DBR-Z150。
HDD容量は1TBだが、外付できるから問題なし。

特売で事前調査と同等の底値だったこと、
ポイントや延長保証の付加も考慮して購入。

一昔前に比べれば、安くなったもんだよね。
以前は7~8万は普通だったのにね。

帰宅後、いそいそと設置&初期設定。
マニュアルを見ないでできるって素晴らしい。
(そのための同一メーカー移行なんですが)

問題は旧レコーダー内の一部の録画番組
(特にツール・ド・フランス)をどうするかだな。
書き出すの面倒だしなぁ・・

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 軽く飲むつもりが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/53647446

この記事へのトラックバック一覧です: 新レコーダー:

« 新年のご挨拶 | トップページ | 軽く飲むつもりが »