« 軽く飲むつもりが | トップページ | 近況的なもの »

新人研修におけるetc

「経験に勝るものなし」
そんな考えもあり、先任の指導の下、
新人が現場で研修兼仕事をする。

それについての否定は個人的にない。
なので、仕方ないという気持ちでこちらも
新人に接するのである。

ただ今回は、自分が客であるときのお話。

前線はど新人さん。
こちらのオーダーを漏らしているのは
仕方がない。恐らく一杯一杯なんだろう。

ならばと、戦局が見えているのであろう
後方の先任にオーダーをした。
「少々お待ちください」の応答アリ。

しかし、待てども対応はない。
こちらのオーダーは新人さんにも聞こえる距離
ではあったが、新人さんが対応できるかどうかは
先任が判断すべきではないのか。

自分で対応もしなければ、指示もしない先任に
正直腹が立った。

同じ人に二度もオーダーするのは嫌なので
(怒りを示すには良いけれど)、丁度目の前に
来た士官にオーダーすることにした。

流石に仕官は自身で早急に対応してくれた。
こういう仕官がいるうちは、引き続きオーダー
できるなと思った。
件の先任にたいする評価は急降下だけれど。

|

« 軽く飲むつもりが | トップページ | 近況的なもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あります。あります。
こんなこと。
新人さんの教育には必要なSTEP
かもしれませんが、なぜ自分がその
踏み台にならなければいけないのか
意味不明ですよね。

まして、その先任の対応。
腹立ちますよね。
わかります!

と、意味不明なコメントで申し訳ありません。
先日、同じような目にあったので。

お久しぶりです。
毎日、寒いですね!
ちっとも乗れてませんが、ついにGIANTに
フロントディレイラー装着してしまいました。

これで、ますます離されておいていかれます…

投稿: ビアンキの親父さん | 2012/01/26 19:59

お久しぶりです~

私も今月はちっとも乗れておりません。
仕事疲れだったり、天気だったり、
布団から出られなかったり・・・

ついにフロント変速解禁ですか。

成長の為にも重いのは程々に って
言いくるめるしかありませんね?

自分も走らないとなぁ

投稿: sugihiro | 2012/01/27 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/53815718

この記事へのトラックバック一覧です: 新人研修におけるetc:

« 軽く飲むつもりが | トップページ | 近況的なもの »