« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

DDR2メモリーの保証交換完了

月初に急死したPCのDDR2メモリー (2GBの2枚セット)。

MBのスロットに挿して電源投入すると、
POST画面までいかなかった困りもの。

メーカー保証がきいたので、販売店経由でメーカー
送りにしていた。

結局新品交換となり、受け取りも完了。
でも、取り付けるの面倒だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝走行

今朝は出勤まで時間があったので
1時間弱ほど走ってみた。

7時前でもそれなりに通行量があるので
気をつけつつの走行。

帰宅時には汗だくでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵出し BR-6700

7月下旬の「すいかライド」で初お披露目したものの、
記事にはしてなかったので。

紹介するモノは7月の初旬に購入したブレーキ、
SHIMANO ULTEGRA BR-6700 (Glossy Grey)

フレームのメインカラーが黒なので、105コンポの黒
以外は、(色彩的に)合わないと思ってた。

そんななか、5月末に発表、6月頭に入荷された
(と思う)のがULTEGRA 新カラー。

最初は合わないかなと思ったが、意外とマッチ
している。

ブレーキ自体の効きも良くなって満足です。
ちなみにMadone 4.5のデフォルトは
TEKTRO R540

悪くは無いと思うけど、個人的に制動が弱く
感じていたので、満足満足。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たんぜうび

仕事帰りに馴染みのバーへ立ち寄り。

今夜は珍しく他のお客さんとも沢山話を
したり。

岸和田や京都に住んだこともある外国人J氏や
マリオみたいな立派な髭をこさえたオランダ人R
氏とその恋人さん。
元ゲームメーカーの音楽担当で、大手音響関連
会社のK氏。

とても楽しかったです。

少し時間がたち、店内に響くバースデーイベント。
同じ誕生日の人向けのイベントだと思い、
絡みにいこうかと思ったら、バーテンさんらが
自分宛にやってくれたものでびっくりしたり。

かなり嬉しかったですね。マジで。
こんなたんぜうびも良いもんだと思いましたよ。

ただー

家に帰ってPCの電源入れたら、2GBメモリが1枚
死んでて起動しなかったのは、かなりBADですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »