« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ツルちば2011申し込み受付開始

本日からツルちばの申し込み受付が開始されました。

なんで、即申し込み&ペイジーで入金完了。

SPORTS ENTRYはペイジー利用時の
「お客様番号」通知時に、「-」を除くようにして
もらいたい。(ペイジー利用時には入力不可なんで)

申し込み状況は公式から確認できるので
参加に悩んでる人は参考にすればいいんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツール・ド・ちば2011

公式に情報が来ましたね。
今年は過去3回と異なり、内陸メインのコースの
ようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいかライド 無事乾燥

昨日は「千葉チャリティーすいかライド」に参加。
栄町~成田空港経由~蓮沼の往復100km。
今回もtunaと参加。

色々とありがたい言葉を頂いたのち、8:30頃から
出走開始。

今回は一番先頭のグループでスタート。
成田市街?のR51まではトレイン。
その後の登り坂からは自由(なペース)となったので
ペースを上げてみたり。
まさか最初のグループの半分以下の人数になるとは・・・

想像どおりの東からの風(向かい風)の為、
引いたり、引いてもらったりして進みます。
自転車競技の敵は向かい風なんさ

10:05頃、CP1のオライ蓮沼に到着。
塩タブレットと飴と水分の補給をして出発。

K30→K40→R296区間は、ほぼ追い風で楽々。
休憩タイミングのせいか、二人での走行だったが。

11:15頃、CP2の道の駅 多古に隣接した公園に
到着。


すいかタイム。4切れ頂きました。

多古をスタート後、空港脇などを通る。
着陸にはいる旅客機も多く見えて、面白い。

途中、コンビニ休憩のオススメもあり、小休止。
某氷菓の当たりが出たが(何年ぶりだ)、スルー。

下って、登って、メイン坂の登場。
勾配10%の聞きたくないスペック。

昨年は150kmほど走った後での登場だったので
結構辛かったイメージだったが、今回は
意外と拍子抜け。

もっと登る(距離的に)イメージだったので多少
抑えてみたんだが・・・

そしてあっという間にゴール。(13:10頃)
有料のかき氷を食したり、簡易シャワーで
頭から水を被ったり、近所のスーパーに牛乳を
買いに行ったり、参加者とお話したりして
会場をあとにしましたとさ。

そして風呂&食い放題で〆て帰宅しましたとさ。

<リザルト(アバウト)>
走行距離 101km
所要時間 4時間43分
走行時間 3時間55分
平均速度 25.93km/h
消費カロリー 2555kcal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はすいかライド

明日は熱中症に気をつけつつ、低心拍で
ダラダラと走る予定。

必要なものはだいたい車載したので、
今日はおとなしく寝て、明日に備えますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいかライドの案内着

今度の日曜に開催される「千葉チャリティーすいかライド」の
案内がようやく発送された。

コース案内図で2箇所ほど分かりづらいところがあるが、
問題ないだろう。

天候面では、(今のところ)晴れの予報なので、風だけが
心配かな。

とりあえずレースではないので、体調に気をつけて
走りましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最中を買いに、158km

今回はルートを変えてのチャレンジ。

いつもの千葉市から内房に行き、内房線の
八幡宿駅付近からR297に突入。

このR297だけで大多喜に辿り着くが、
徐々に登っていくコース展開。

久しぶりなのでちょっと辛かった・・・
テクニカルな下りは楽しかったけどね

なんだかんだで目的地付近。(約70km地点)
大多喜城を眺めたり。

近くのコンビニで、3回目の補給兼昼食。
写真はないが、おにぎりも。

氷とスポドリはボトル補給用。
余った分はその場で飲む。飲み切れなかったが

で、目的地。

今回は4つ購入。
背中のポケットに入りそうに無かったので、
サドルに縛りつけ。

あとは、お帰りモード。
コースは前回の帰りのコースの一部変更版。

とある登りで無風となり、滅茶苦茶暑かったな。
その後のくだりはいいんだけど

その後も何度か登りがあったが、無事に帰宅。
最中はというと

4個中2個が無傷。ラッキーじゃ。

リザルト

走行距離 158.13km
走行時間 7時間10分
平均速度 25.6km/h
消費カロリー 3306kcal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Madone4.5 (7/2時点)

なんとなく現時点での愛車写真をば

全体1
110702_zentai

全体2
110702_zentai2

ハンドル周り
110702_head

メーター類が3つとライトがハンドル周りに。
フォークコラムにはベルを装備。
トップチューブにはジオンのマークを配置。
(先日、整備に持ち込んだら店員たちが
 
 
 これを見つけて少々盛り上がったようだ。仕事しろw)

シフターをアップ
110702_head2

後部
110702_saddle
サドルバッグは取り外しが容易なタイプ。
ESCAPEにのるときは簡単に付替可能。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »