« 自転車雑記 | トップページ | おしごと »

GW

・5/3

降水確率40%かつ、雲行きが怪しかったが
20kmほど離れた友人宅に愛車(自転車)で
行った。

酒代等はわりとケチらないが、交通費はケチる
主義である。

案の定雨に降られた為、帰宅不可。
友人と久々に呑むことした。

・5/4

帰宅前に(友人宅から)わりと近隣の新浦安まで
行くことにした。
液状化現象の被害と復興状況を見るためである。

友人は普通の自転車であったため、超低速運転。
状況見るためだから問題なし

舗装のし直し等、ボチボチ復旧されているが、
それでも傾いている電柱や壁などは多い。
歩道も全体的に沈下している箇所があり、店の入り口
などから数センチ段差ができていたりなんてのは
ザラである。

個人的に印象的であったのは、ここ数年で開発された
海側の地域では被害があまり見当たらず、それ以前に
開発されていた地域のほうが被害が大きかったこと。
単純に工法などの違いなのだろうが。

あとはYoutubeにあがっていた液状化現象の動画の現場
である某コンビニ店舗付近に行ったが、閉店していた・・・

その他として、財布を拾ったため最寄の警察署へ届出。
久しぶりに届出書を書いたね。
同行した友人は新米警官であるため、勉強になっただろう。

あとはインド料理を食べて帰宅した。

・5/5

友人のノートPC修理(預かった)に悪戦苦闘。
コレ、HDDが物理的に不調くさいな・・・
HDD買いにいかんとな。

・5/6以降

1週間連続で仕事です。
来週末4連休にしてやろうかな・・・

|

« 自転車雑記 | トップページ | おしごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4連休とるべし。

投稿: Hans | 2011/05/05 23:33

先手を取られて取れなくなった。
無念。

投稿: sugihiro | 2011/05/07 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/51587871

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 自転車雑記 | トップページ | おしごと »