« 久々にプラモ作成 2 | トップページ | おひさし呑み »

栂池高原スキー場 1/15-16

先日、職場の若手(?)計6人(自分以外すべてお客さん)
で、栂池高原スキー場へスキー&スノボに行ってきた。

自分は昨年2月にtunaと行っているので、2度目の登場。
他の人はお初のゲレンデ。

今回のツアーは、早朝に東京から新幹線で長野へ出発。
長野駅からはバスに乗って移動。

軽井沢あたりは雪がなかったけれど、上田あたりから
雪景色。
そして、降り続ける雪。(ツアー中止みませんでした)

長野からのバスは案の定、定刻をオーバーして現地着。
なんだかんだで、15日は12時から滑走開始。

白いというか若干灰色な世界。
でも去年の初日に比べたら、かなりマシなので
さほど気にしない。

まずは初級コースで慣らし運転。
&自分より経験の少ない人へのアドバイス実施。

軽く食事をとった後は、自分のペースで滑走。
メインは初中級コース。出来はボチボチかな・・・

あとは時間調整して、16:45頃に切り上げ。
食事を摂って、入浴して、ウイスキー呑んで、寝落ち。

16日は9時頃から滑走開始。
初級を1回流してから、ゴンドラで上まで。
中級にトライするもボチボチこけたり・・・

仕方ないので、初中級で再度慣らし運転。
そして一回小休止。
このときが一番雪がひどかった・・・


↑レストハウスから見たかんじ

少ししたら落ち着いたので、別の中級コースにトライ。
そしたら人が全然いないでやんの。
なので安心して滑走。このときはまぁまぁだったかな。

昼食後は、初中級⇒中級⇒初級でお帰りコース。
このときの中級コースは先と同じコースだけど。
新雪がフカフカすぎて、埋もれてみたり。
新雪は苦手だ・・・

そして14時頃には切り上げ。
去年とは違う温泉につかって、急いで片付けて、
お土産に「小谷錦」という生酒を入手し、バスに乗って
帰路へ。

バスは当初の予定より、早めの便に乗車。
往路どおり定刻オーバーを見越してのこと。
これは正解だったね。

1泊2日はやはり物足りない、というか練習が足りない。
経験に勝るものなし。
もうちょっと初~中級メインのところで練習せんとなぁ。

|

« 久々にプラモ作成 2 | トップページ | おひさし呑み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/50623323

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池高原スキー場 1/15-16:

« 久々にプラモ作成 2 | トップページ | おひさし呑み »