« 同窓会的なもの | トップページ | 4県ロングライド »

フルメタル・パニック! 長編完結

昨日、ライトノベルの「フルメタル・パニック!」
シリーズの長編最終巻が発売されました。

仕事帰りに買って、帰宅中に読もうかとも
思いましたが、勿体無い気がしたので、
帰宅後、愛車でちょっと遠目の本屋に向かって
購入。

食事と入浴を済ませ、気持ちゆっくりと読んだ。

温かくて、熱くて、それでいて「いつもの調子」もあり、
綺麗ですっきりとした結末になって良かった。

最終巻の上下巻分冊については、
上下巻での対比って話もなくはないけれど、
ページ数的にも1冊にまとめたほうが
盛り上がるし良かったんじゃないかな。
(過去に発売された同レーベルの他作家の最終巻と
ページ数的にはほぼ同等だし)

何にせよ、スタートから12年間お疲れ様でした。
未収録の短編とかあるから期待している。
除隊はまだ許されない。ってのが感想。

|

« 同窓会的なもの | トップページ | 4県ロングライド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/49208725

この記事へのトラックバック一覧です: フルメタル・パニック! 長編完結:

« 同窓会的なもの | トップページ | 4県ロングライド »