« 4県ロングライド | トップページ | 8月度走行距離 »

酒屋へGo!

今日は久々に酒を仕入れに酒屋へ。

目に付いたのは、メーカーズマークのミントジュレップ。
一瞬、買おうかと思ったが、今日の目当てはそれでは
ないし、予算も少ないので今回はキャンセル。

じゃぁお目当ては何かと言うと、
白州12年だったり。

(これを読む方には全く関係ありませんが)
親父殿が明後日、還暦を迎えるということもあり、
たまには何かプレゼントするかぁといった感じ。

ただし、親父殿は普段、ウイスキーを呑まない
という、問題があったりしますがね。
(昔は少し呑んだらしいが)

呑まない理由も、アルコールが強かったり、辛口
だったりといった感じなので、個人的に呑み易く
感じた白州をセレクトした次第。

その他にも、呑みやすさの手助けとして
割り水としてのサントリー天然水(南アルプス)と
プレミアムソーダも用意した。
あとは、おいちゃんが作りましょうという魂胆。

さぁ、どうなるものかね。

あとウイスキーにしたのは、自分も呑みたかった
からです。すんません。

|

« 4県ロングライド | トップページ | 8月度走行距離 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/49287650

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋へGo!:

« 4県ロングライド | トップページ | 8月度走行距離 »