« FAN交換 | トップページ | 祝2年 »

ハイボールが美味しい季節になりました。

先週末、公務員への転職志望の友人の勉強の
手伝い(数学および物理の基礎)の後、
ふたりで飲み屋に直行。

ウイスキー種が角ハイしかないのが、
(色々と楽しめない意味で)残念だったが

よく食う相方なので、食事に良く合う
ハイボールはちょうど良い。

炭酸の爽快感や清涼感も口内リセットに
ちょうどいいしね。
また、暑かったこの日の気候にもあって良かった。

ハイボールはストレートやロックと違って、とても
飲みやすので、ワイワイと楽しんでゴクゴクと飲む
ことができる。
ジョッキスタイルで持ちやすかったのも、その要因
なんだけどね。

味の好みで言えば、個人的には檸檬の有無は
どちらでも良い。
ただ、檸檬を入れるとより爽やかになるので
気分によって入れる程度。
そういった意味では、ボトル注文で自分で作るのも
ありなんだけれど、店員作のほうが結局うまいので
悩みどころでもある。
(角ハイは講習とかあるというしね)

暑くなっていくこれからの季節。
友人らと、よく冷えたうまいハイボールで一杯。
みんなで楽しめるっていうのが魅力かな。
経済的にもね。

|

« FAN交換 | トップページ | 祝2年 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/48405312

この記事へのトラックバック一覧です: ハイボールが美味しい季節になりました。:

« FAN交換 | トップページ | 祝2年 »