« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

久々に水泳

1時間泳いで2.2km

いい運動したし、この後の酒は旨かろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半田付け

最近、DVDレコーダーのリモコンがどうにも
調子悪い。
電池を入れ替えても、使えたり使えなかったり。

ということは、接触が怪しいかなと思い
リモコン分解。

案の定、発光部LEDが基盤から剥がれかけて
いたので半田付け。

見事復活。モノは大事に長く使いましょう。
といいつつ、PCパーツはしょっちゅう変えてたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

控酒7日経過

禁酒ではない。

年明けに呑みすぎたせいもあり、元旦未明から
飲酒していない。

毎度のことだが、酔い潰れてから少しの期間は
体が拒否反応を示す。

呑むときは呑む。
呑まないときはとことん呑まない。

でもまぁ、近いうちに職場呑みがあるから
それを契機にまた呑みはじめるんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現行メインPCの有様

2007年6月頃に余剰パーツと購入パーツで組上げた
セカンドマシンがあった。

2009/1/2以降、地道にハードウェアのスペックアップ
をしていき、メインマシンに昇格。
気づくと、HDDとDVDドライブを除いて総取替えの有様。

現在と1年前の構成は下のとおり・・・

新二号機(2010/01/02 時点)

パーツメーカー製品名
CPUIntel Core2Duo E8400 (3GHz)
M/BASUS P5Q-EM
MemoryUMAX DDR2-800 4GB
HDDSeagate ST3320620AS (320GB)
DVDASUS DRW-1814
VideoASUS ENGTX260/HTDI/896M
SoundCreative Sound Blaster X-Fi Titanium
CaseAbee AS Enclosure 440VT
PSUAntec NeoPower 650 Blue

旧二号機(2009/01/01 時点)

パーツメーカー製品名
CPUIntel Core2Duo E6320 (1.86GHz)
M/BASUS P5B-VM
Memory- DDR2-533 1.5GB
HDDSeagate ST3320620AS (320GB)
DVDASUS DRW-1814
VideoASUS EN7950GT/HTDP/512M
Sound- (on board)
CaseAbee AS Enclosure D1
PSUTAO TOP-400P5

本当はモニタも替えたかったりもする。
そしてここまできたらOSも替えるのもありかなと思うが、
当然予算は無い。

冷静になって計上した(しないほうがいいのに)
交換パーツの費用は(売ったパーツ代を差し引いても)
9万円になっていたり・・・

自転車、車、行楽にもお金かけたいしなぁ。
節約しよう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはつ!

今日は初詣にお出かけ。

もちろん自転車でお出かけ。
今日のルートには今年初の江戸川CRをとりこみ。
流石に帝釈天のあたりは人が多かった。

ここで写真を撮らなかったけど、富士山と
東京スカイツリーがうっすら見えたり。


のどかでええね。

平井大橋(荒川)のあたりから

外灯の右側に富士山。

左側に東京スカイツリー。

なんだかんだで目的地到着。

昨年と同様に神田明神で初詣。

そんでもって、秋葉原物色。
久しぶりに真剣に色々と周って物色。

そして購入。 PC関係初買い物。
ASUS ENGTX260/HTDI/896M
極端に安いわけでは無いがほぼ底値。

カゴが無いので、このままの移動はツライ。
そこでー

メッセンジャーバッグに収納。
ぴったり過ぎる・・・
ちなみに外箱のサイズは40x30x9cm

サラバ アキハバラ

帰りは一部別ルートで、今年初の荒川CR。

天気良いなぁ。

そんな感じで初物尽くしの遠出サイクリング。
70kmちょい終了。

ちなみに初酔いつぶれ、初電車寝過ごしは元旦に済。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

注)無事に晦日を呑み明かせたらですが

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »