« 東京スカイツリー | トップページ | 謹賀新年 »

新車!

今日は納車日でした。
自転車じゃなくて、(軽)自動車。

19年間乗った親父の車が流石に限界!
ということで乗り換えることにしました。
(あまり乗らないし、軽自動車に)

とはいえ、我が家の財政は厳しいので、
自分がほぼほぼ出費。

現在のところ、名義は親父ですが、実質は
俺のものだと。(そのうち名義変えてやる)

というわけで、新車↓

HONDA の ZEST でござい。

ノーマルFFにナビと一応ETCつけた程度。
今のナビってSSDとかあるのね。
我が家の初SSDがPCじゃなくてナビとか・・・

上の写真は試走の買い物時のものだけど
先ずやったことは-


自転車の積載。3シーター確保。

車載パーツは事前に購入しておいた、MINOURA の
VERGOExcel。
斜めに積み込んでキッチリ積めた。


くぼみにキッチリ填まってます。

見ての通りギリギリなので、ロードバイクを積むなら
車載パーツを小さいサイズのにしたうえで、後輪も
外さないとマズイね。

なんにせよ、これで移動の幅が広がったわけだ。
ペーパードライバーだわ、車の癖がまだ掴めてない
だわで問題はありますがね。

慣れたら山梨とかに行って、自転車で登坂してみますか。
ついでに白州蒸溜所でお土産買ったりして。

|

« 東京スカイツリー | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お久しぶりです。

新車納入おめでとうございますhappy02

本文にあったようにまた白州蒸留所に皆で
行きたいですね。雪降ると怖いから春先の
柔らかな日差しが差し込むころでしょうかね。

それではまた!

投稿: 競馬の鬼 | 2009/12/23 22:39

是非また白州いきませう。

また、ゲーム仲間であるところのHans氏は
KIRIN富士御殿場蒸溜所に行けと
申しておるので、そっちもありかな
とは思うしだい。

投稿: sugihiro | 2009/12/25 20:03

御殿場いってきなさい。
そして原酒を俺に郵送すべし。w

投稿: | 2009/12/29 22:55

名前入力するの忘れた

投稿: Hans | 2009/12/29 22:56

御殿場蒸溜所は、行っても今は工場見学不可のため
再開&陽気次第ですな。

そのときは原酒を送りましょうぞ。

投稿: sugihiro | 2009/12/30 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/47095443

この記事へのトラックバック一覧です: 新車!:

« 東京スカイツリー | トップページ | 謹賀新年 »