« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

積み残し整理

新しいことをするために、多少の積み残しを
整理をした。

例えば、2年前に買ったDSソフト『ロックマンZXA』
追加EDを見る条件の、高難易度モードのクリア。

例えば、去年の9月に買ったPS2ソフト『スパロボZ』
残数面のクリア。(主人公片方分だけど)
そして、5月に買った『SPディスク』の追加ストーリー
のクリア。

例えば、先月に買ったガンプラ『EXIA』
その組上げ。

EXIA
今回は久しぶりにシールを使ってみたり。
部分塗装+スミいれのみの仕上げ

これで積み残しは、組みかけのプラモ2個と
未組のプラモが2個。
まぁ、そのうち組もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期呑み会

昨日は大学時代の友人たちとの飲み会
変わらない人もいれば一段と変化のあった人も。
いつも通りの17時集合で、いつも通りの居酒屋。

そして、いつも通りのボトルコースと思いきや
まさかの生中。そしてサワー等々のソフトな呑み会

居酒屋はあくまで一次会の景気づけで、二次会に
陛下のお気に入りの六本木にある某チェーン店に
行く予定だったとのこと。

というわけで六本木。
陛下は約一年ぶりに着たとのことだが
従業員とめちゃくちゃフレンドリー。

良い音楽と雰囲気と酒と友に囲まれ楽しい時間を
過ごしましたとさ。

今回は記憶も確かにあるし良かった良かった。
また皆でいきたいもんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々にベンチマーク

何の気なしに NVIDIA のHPに行ったところ
PC版バイオハザード5のベンチマークを発見。

早速導入してぶんまわしてみた。
ベンチは二種類用意されており、
ひとつは、A:快適にプレイできるかの検証評価
もうひとつは、B:処理能力の検証評価
だった。

検証対象は以下のような感じ
 Intel Core2Duo E8400 @ 3.0GHz
  NVIDIA GeForce 8800GT
     DDR3 512MB
     1280x1024x32bit
     DirectX 9.0c
  DDR2-800 3.25GB

ベンチソフトの設定はデフォで計測した。
(アンチエイリアスとモーションブラーは切)

1回目は、ドライバver168.18で計測。
 ベンチA : Avg 41.8 fps (評価B)
 ベンチB : Avg 27.4 fps (評価C)
流石に低い結果に終わった。

2回目は、最新ドライバのver190.38で計測。
 ベンチA : Avg 65.0 fps (評価A)
 ベンチB : Avg 34.8 fps (評価B)
1回目に比べ向上しているが、その変動幅に
多少疑問が残る。
CPUよりはGPUがネックなのかな。
2世代以上古いし。

まぁかといって、ソフトを買うかは分からないから
当面はこのままでいいんだろうけど。
お金もないしね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

習志野駐屯地 夏祭り

去年は諸事情により、最後のほうしか参加できなかったので
今年は昼過ぎから行ってみました。 無論、愛車で

個人的本命は、空挺師団の習志野ならではの
落下傘装備体験だったりしますが、着いたときには
受付終了。 人気のあるものだし仕方ないね

というわけで、色々と見物。

降下塔
駐屯地のシンボル格の降下塔

落下傘
落下傘のテントとか

高機動車
高機動車や装甲車の展示とか

高機動車乗車
高機動車に体験乗車したり
ちなみに我々もメットしてます

部隊対抗
空挺館見学とか.。
空挺館は皇族ゆかりの建物だったりします。
ここで改めて、かのバロン西が当時のこの場所を
卒業していることを知ったり。

花火
部隊対抗フェスティバル(ダンス等)とか
今年はMJ追悼スリラーが3部隊も

部隊対抗
最後は花火ですな。
夏はやはり花火ですな。 また来ますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏は白角?

トレーニングをしつつも、やっぱりお酒を多少愉しみたい。

角瓶たち
黒角は現在、在庫切れ。

最近は700ml瓶を2本ほど冷凍庫保存(ハイボール用)で、
別瓶を常温保存って感じ。

個人的に最近のおススメは、「白角」だったりします。
スッキリとしていて、涼しげに感じる(香る?)のが
夏の暑い日には最適かと。

上でハイボール用の冷凍庫保存もあるとかきましたが、
個人的には、ロックがおススメです。
白州蒸溜所のお土産のオリジナルロックグラスで呑むのと
なおおいしく感じますね。主観ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »