« 2代目&10ヶ月ぶりの | トップページ | ウイスキーがお好きです。 »

白州蒸溜所に行ってまいりました。2

久しぶりに、友人の競馬の鬼氏よりドライブのお誘いが
あったので、昨日は焼酎氏と三人でドライブ。

集まった時点で、目的地が確定していなかったようなので
「白州」行きをネタふり。そして確定。

焼酎氏とは、昨年の8月に行っているんだけど、
競馬氏は初めてなんでー。

というわけで、三人で蒸溜所見学。
なんでも新型インフルエンザ対策で一時休止していた
工場見学を6/5(金)からちょうど再開していたとのこと。
ラッキーですな。
ガイドツアーの様子については去年のをご参照

ツアー中、ちいさい子供らが発酵槽や樽貯蔵庫で
鼻を覆っていたのが印象的だったなぁ。そらきついもんね。
自分は匂いを嗅ぎたくて過呼吸になってたけど。

ツアー後は、土産物の購入大会。
とりあえず限定モルトを3本ほど購入。
ここでしか買えない物はちゃんと買わないとね。

そして5/24に割ってしまった来場記念のグラスも
再ゲット。これでまたウイスキーがより楽しめるわ。

|

« 2代目&10ヶ月ぶりの | トップページ | ウイスキーがお好きです。 »

」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
競馬は買い逃しましたが、それ以上の感動をありがとう!
帰り道の激しい渋滞さえなければ、何度行っても飽きないなぁ。

白州と山崎の豊潤な香りに今宵は乾杯!

投稿: 競馬の鬼 | 2009/06/09 00:30

運転お疲れ様でした。

お土産の品を存分に楽しんでくださいな

そして次は運転を気にすることなく、
新幹線+αで山崎&長岡京へ是非

白州には白州の山崎には山崎の
良さがあるんでね

投稿: sugihiro | 2009/06/09 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/45278896

この記事へのトラックバック一覧です: 白州蒸溜所に行ってまいりました。2:

« 2代目&10ヶ月ぶりの | トップページ | ウイスキーがお好きです。 »