« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

そういえば

今夜はジロ・デ・イタリアの最終日だった気がする。

ジロ・デ・イタリアとは、プロロードレースで、三大ツール
のひとつ。
毎年5月に開催されており、今年は100周年。

日本では、「J SPORTS」なんかで放送しているのだけれど
あいにく視聴環境がないため、見るに見れない。

7月のツール・ド・フランスに向け視聴環境を整えるのも
考えるべきか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝1年

5/26は我が愛車のGIANT ESCAPE R3(ブルー・トーン)
の納車日ですな。

はやいもので1年。
この1年の総走行距離は、4,300km

使用サイコンのe*metersは 4.3km = 1リーフ というポイント
表示があるので、ちょうど1000リーフになった。

とりあえず今年は、7月の「銚子センチュリーラン」、
10月の「ツール・ド・ちば 2009」と参加して行こうと思う。

次の目標はとりあえず総走行距離10,000kmを
この自転車で目指す。 かな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カタチあるもの

23日に友人と呑んで帰ってきたら、黄色い荷物が届いてた。

なんだろう?と差出人を見ると「サントリーキャンペーン事務局」

「黄色」と「サントリー」で角瓶のキャンペーンと分かったのだが
中身は一体。

「角ハイボールをはじめようキャンペーン」のグラスでした。
写真じゃ見えないけれどイニシャル入りです。

近くソーダ水を買ってこよう。

で、その翌日の24日。
白州蒸溜所で頂いたロックグラスで呑んでいたところ
手を滑らせて、がっしゃーん っと
泣けるわ・・・ 気に入ってたのにさ
また、今度行こう・・・

<哀悼>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銚子センチュリーラン2009

『銚子センチュリーラン2009』の案内がきておった。

『銚子センチュリーラン』とは、千葉県北部の栄町⇔銚子の
160kmを走る自転車イベントです(非レース)。

とりあえず参加しようか思案中。
流石に『ツール・ド・ちば』に比べれば規模は小さいものの
距離はあるので体力測定代わりにでも・・・

以下、開催要項の一部

開催日    : 2009/7/19 (Sun)
募集人員  : 先着350名(スポーツエントリーでの募集数)
申込み期間 : 5/18~6/18
制限事項  : 配布する地図及びCueSheetをよく理解して走行できる
その他    : 昼食・飲料は自己調達

| | コメント (7) | トラックバック (0)

なんぞー!?

今日は天気も良かったし、先週は呑助だったので
運動がてら昼前からサイクリング。

飲み物を用意し、空気圧その他を確認し、
久々にジャージに着替えて出発。

今回の目的地はとりあえず江戸川CR。
江戸川までいく途中もいい感じにスピードものり
気分が良かった。

そんななか、20分ほど走ったところ、急に異音が!
『ぷしゅーーーーー!』
なんぞー!?

螺子が刺さっていた。

ヽ(`Д´)ノ

仕方ないので修理開始。
新品チューブに変えるか、パッチ当てるか悩んだり
気合入れて出てきたのに20分しか走っていないので、
走りを継続するか、念のため帰るかなど悩んだり

とりあえず走行継続。携行ポンプで入れたものの
空気圧は低いので、近くのGSで軽く入れてもらったり。

そして江戸川CR。
今回は右岸(埼玉、東京側)を上流に向かって走った。
一部、両サイドの草が茂り過ぎうなとこがあるが、
よく整備されていて走りやすく、よいよい

国道16号と交わるところ(春日部市)まで走って折り返し。
そして、今まで追い風だったことに今更気づく・・・・・・

というわけで熱烈な向かい風。速度がた落ち+疲労感。
モチベがいきなり下がったので、脳内で歌を歌うもメロディが
思い出せない始末。

やっとこさで30kmほど走って、柴又まで戻り。
帝釈天前でなんか食べようかとも思ったけど、今回は止め。
飲み物で我慢。

あとは一息ついてから、家まで帰ったとさ。

おまけ:刺さっていた螺子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW

GWといえば、ゲートウェイ

ですかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/5/1は何をしていた

去年の今日は、何故か大学の卒業証書を探していた模様。

なんでだっけか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »