« 自慢のプラモ? | トップページ | 昇格 »

ファーストコンタクト

2月6日、7日と、1月中旬から職場の人と企画されていた
ウインタースポーツへの旅@軽井沢に行った。


阿蘇山がみえらぁ

今回のメンツは、私を含めた計4名。
2人はスキーの経験があり、私を含めた残り2人は
スキーもボードも全くの経験なし。

今回は折角だからとスキー派の一人を除き、
ド素人3人でボードに挑戦。


今回の相棒
ゴーグルと帽子と手袋は買った。
インナーとして使ったヒートテックと靴下は、自転車の為に
買った物を流用。あとはレンタル。

2時間スクールで教わったあと、適当に挑戦。
何度もこけましたが、私は元気です。
上腕と太もも(特に左足の付け根)が痛いけど。

今度、機会があればスキーにも挑戦したいかな。
ちなみにボードは、初心者の割には、まぁまぁいいほう
なのかなぁ?

斜面方向に板向けて滑っていくことはまだできないし
板の制御も微妙なんだけどな。

右に曲がろうとすると、行き過ぎて、斜面方向に背中を
向けてしまうし(そこから切り返しづらいので、テール
を前に向けてみたり)

|

« 自慢のプラモ? | トップページ | 昇格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪山デビューおめ。そして白銀の世界へよこそ。
のめり込むのも時間の問題ぽいな。


んでどこのスキー場さね?

投稿: tunakan | 2009/02/11 00:29

そうだなぁ もうちっと滑りたかったな

場所は軽井沢プリンスホテルさね。
移動手段が電車しかなく、素人集団だったんで
電車でいける近場で落ち着いたのさ

投稿: sugihiro | 2009/02/11 22:21

軽井沢が近場なんて洒落ているな。
しかも結構広いようだし、チョイスとしては良さげ。

足が無いなら現地1泊2日のバスツアーなんかも遠足気分で楽しいぞ。
プライベートで行くのとは違って自由行動が限られるが、寝てれば着くし結構安く収まる。

投稿: tunakan | 2009/02/12 00:01

広いかどうかは比較対象となるものが
無いのでなんともいえませんが、
雪は少ないものだと感じたわ

バスに関しては、「バスは疲れるな」の
声が多数を占めた為、新幹線のみで行ける
軽井沢になったと言う・・・
(東京駅から1hちょいだしな)

投稿: sugihiro | 2009/02/12 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/43989381

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストコンタクト:

« 自慢のプラモ? | トップページ | 昇格 »