« 富士山新5合目にて | トップページ | そういやぁ12月なわけで »

超突発ドライブ

昨晩23時頃、友人から入電。
久々の夜間ドライブと相成ったわけでございやす。
毎度のことではあるのだけれど、メンツが揃ったところで
目的地を決定。

当初の予定は何故か御殿場だったのだけれど、
足柄SAについたところで、何故か富士山五合目に進路変更。

道中の富士山スカイラインの水ヶ塚公園に着くころには
AM 3:30になってたり。
富士山スカイラインの真っ暗さに驚いたり、道路脇にいる
鹿に喜んだり、普段見られない満天の星空に感動したり。
あとは寒い。気温-2℃とかさぁ・・・

その後、五合目に向かう道に入るにあたり、11/25 12時より
通行止めの表示をみたり・・・ 明日やん。

なんやかんやで五合目到着。
さっきより星が綺麗なのは気のせいか?
そして市街地の夜景が綺麗。携帯のカメラじゃろくに
撮れないのが残念。

そんで、日の出まで待機。

明るくなって気づいた。雲の上。

ここは標高2400m

そしてご来光。

あとは南下して、浅間大社をお参りして帰りましたよ。

|

« 富士山新5合目にて | トップページ | そういやぁ12月なわけで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雲の上スゲェ!
冬場は山奥行くから星空は結構見られるが、雲を見下ろすのはないからなぁ、綺麗過ぎる。


次はチャリで登るんですね。

投稿: tunakan | 2008/11/25 01:31

おつかれした。

帰りのSAで見つけた車はこれね。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50688980.html

投稿: 焼酎 | 2008/11/25 22:53

チャリで行く気はないが、チャリを積んでる
車はいたなぁ・・・

あと、痛車はちょうどそのページを見てたから
知っていたよ・・・

投稿: sugihiro | 2008/11/25 23:32

ご無沙汰してます。
FPS予備役編入のkszでございます!

久々に拝見し(失礼)、tunakanさん同様実に健康的な日々をお過ごしの様で、羨ましい限りです。

さて、最近ブログをHAYABUSAさんと同じ「ココログ」に移転(夜逃げ)致しました。
タイトルは「ksz@ようつべ」http://ksz630.cocolog-nifty.com/blog/
相変わらずの動画依存の日記ですが、お知らせと共に改めて「こちら様」をご紹介させて頂きたく参上致しましたーっ!!

投稿: ksz | 2008/12/07 00:08

ご無沙汰でございます。

たまには撃ちに行きましょう。
(最近の私のメインは、Left 4 Deadに
なりがちですが・・・・)

あと、リンクのを貼りなおしますので!

ちなみにココも「ココログ」ですので・・

投稿: sugihiro | 2008/12/07 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/43213981

この記事へのトラックバック一覧です: 超突発ドライブ:

« 富士山新5合目にて | トップページ | そういやぁ12月なわけで »