« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

太平洋②

今日は、九十九里までの道を覚えにサイクリング。
片道65km程の旅。
(主な道は国道14号と126号。)

今日は陽が出ていなかったため、涼しく感じた。
また、雲行きが怪しく(天候的な意味で)、道中ひきかえ
そうかとも思ったが、海まで出てみた。


写真はビーチタワーとやら

九十九里浜では、波乗りな人等が沢山おりました。

その後は少しだけ南下してから、もときた道目指して
走り、途中某牛丼チェーン店で普通に食事して、
元来た道を走って帰りました。

家を出たのが、AM 9:10 頃で、
帰宅したのが、PM 3:40 頃。

6時間半中、休憩、食事と停車を除く
5時間23分を走行し、
総距離は、134.67kmでした。

まぁ、もっと休めって感じですが、
天候も悪かったことですしー。

帰宅後は、近隣市内の某天然温泉で1時間ほど
浸かっておりました。
移動は流石に自動車だったけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危険

スポーツタイプの自転車の購入および
6月1日の改正道路交通法施行に関連して
より安全運転を心がけている。

しかしながら世間的にはあまり変化がない
みたいだ。

今日の買い物帰りのこと、車道の左端を
走っていたところ、前方のバンが幅寄せしてきた。

その時点では、「広い道なのになんだ?」程度
しか思わなかったが、バンのサイドミラーから運転手
を見たところ

携帯電話を操作している-----

その姿を確認した直後、バンはウインカーを点灯し
同時に停車態勢に入った。

こちらもウインカーを見た瞬間にフルブレーキ。
衝突すらしなかったものの危うかった。

運転手はというと、全くもって自分に気づいて
いなかった模様。
とりあえず、すれ違いざまに睨んであげたけど。

まぁ、こちらも余裕を持って車間をとれば良かった
とか、いたらぬ点もあったと思うけどさ。

でも、携帯電話片手運転は良くないよな。
あのドライバーにはコレを教訓にしてもらえればいい
のだが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3度目の

帰宅してまったりしているところで、宅配便登場。
何処からかと思ってみてみると、

お世話になっているサントリー様。
箱には『ワレモノ注意』の張り紙。

これはもしかすると・・・
そうです。おなじみの「トラックバックキャンペーン
でございます。

先月の「白州蒸溜所」見学の記事を応募していたのが
当たったようです。

本当にありがとうございました。うひょ。


奥から、去年買った『山崎12年 700ml』、
今回のプレゼント品、『山崎、白州12年 180ml』
去年のプレゼント品、『山崎、白州12年   50ml』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトル

ふたり呑みでボトル注文。
開封済ボトル持って来るなんてどんな対応だと。
速攻変えてもらったけどね。
シュリンク剥がすのが楽しいのにさ。

ふたりで600mlほど呑んで、おいらはへべれけ。
楽しいと、呑みすぎるのは悪い癖。
まぁウイスキーオンリーなら次の日はわりと平気
だからいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000km

今日は買い物にでかけたり、先月のお土産を
届けに行ったりした。

道中、サントリーの天然水<南アルプス>※を
飲んでいたわけですが、普段気にならなかった
ことに気づいた。
※阿蘇と奥大山でも作ってます。

何かといえば、ウイスキー白州の香りが
したこと。
前日に白州の限定モルトを呑んでいたからこそ
気づいたのかもしれないんだけど。

まぁそもそもの話、天然水が「白州」の仕込水なんだから
「白州」のほうが天然水の特徴を引き継いでんだろうけど

話は戻り、今日はなんだかんだで36km程走り
購入からの総走行距離が2000kmを突破しました。
明日はチェーン洗浄でもしようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調整中?

昨日、一昨日はわりと時間に余裕があったため
20km程走った。

今までは、ギア重めで、ペダルの回転数少なめで
走ることが多かったのだけれど
長距離を意識して、疲労を抑える走りであるとこの
回転数重視で走ってみた。

変速自体も、スピードに合わせて変更するよう
意識。

欲を言えば、心拍数から自分に合うペダルの回転数を
見つけたいのだが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

いつの間にか、当blogの右下に
「検索フレーズランキング」なるものが
できていました。

なんというかその・・・・
PC関係で偏ってますわ。今現在。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり

買い物に行く途中、通っていた高校の文化祭に
立ち寄り。

とりあえず校内を散策したり、知ってる先生と
話したりした(もう二人しか在学当時の先生いないけど)

変わったとこもあれば、相変わらずのとこもあり、
懐かしいんだか、寂しいんだか

あとは、アレだね。みんな若いわ。
それと文化祭は「やってるから面白い」んだな。

文化祭は早々に立ち去り、買い物へ。
帰りには、部活動の試合で使われていた施設の
近くのラーメン屋で食事。

多少変わってしまったが懐かしいもんだ。
流石にもう、とんこつスープをピンクに染めるほど
紅生姜はいれなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つーりんぐ

今日はある企画でツーリングに参加してきました。
知らない人と走るのは初な訳でして、おっかなびっくり
後方を走っていましたよ。と

今回の場所は、江戸川CR。
具体的には、葛飾柴又(東京)―野田(千葉)間
といった感じ。

今回はプロの方が参加されていて、ペダリング等
についてお話を聞かせていただきました。

なんにしてもいい経験でした。
団子状態の走行練習にもなってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放言

明日頑張れば
とりあえず3日は好きに使える。

とりあえず頑張ろう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

定期点検

愛車購入から早3ヶ月。
天気も良かったので定期点検に行ってきた。

結果---
特に問題は無いが、
チェーンが伸びてます。交換をry

早いですよ?
とりあえず近いうちに交換してもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »