« 26.Y.O | トップページ | 千葉の境界 3/損傷残留 »

花火

花火を見に行くってのは、考えてみると
初めてかもしれない。

さておき週末は2日連続で花火を見てみた。

■8/2:習志野駐屯地夏まつり

第1空挺団等が駐屯する陸上自衛隊の駐屯地の夏まつり。
駐屯地に行くこと自体初めてなのですがね。

実は花火自体は目的ではなく、見学を兼ねようと
8/2or3のどちらかに参加しようと思っていたのだが。
諸事情により2日のみの参加。
しかもそれすら諸事情により遅い時間からの参加。
体験試乗とかはまたの機会だな・・・

とにかく人の多さに圧巻。
話を伺った一等陸曹殿の話では、2日計の動員数は
6万人だとか。

降下塔をやぐらとした盆踊りも圧巻。
とりあえず、じゃがいもなんぞを食いながら花火を
見物。

習志野駐屯地夏まつり

■8/3:中山競馬場花火大会

毎年、中山競馬場で行われている花火大会。
友人とはじめて行ってきた。
最近はやり?の音楽を導入した花火でした。

近くで見るので圧巻ですね。

中山競馬場花火大会

|

« 26.Y.O | トップページ | 千葉の境界 3/損傷残留 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変わった鉄塔だなぁって思ったら訓練用の塔なのか。
花火は直で見るのが良いね、目で見て耳で聞き、肌で感じるのが醍醐味。
腹にズシンと来るのがgood

投稿: tunakan | 2008/08/04 11:58

中山競馬場のは照明弾みたいのや
シューティングゲーの弾幕もどきがあって
面白かった。
(曳光弾みたいのも

習志野は降下塔ですな。
想像以上にでかくて格好いいな
アレからみんな跳ぶんだぜ。

投稿: sugihiro | 2008/08/04 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/42054729

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 26.Y.O | トップページ | 千葉の境界 3/損傷残留 »