« 花火 | トップページ | 千葉の境界 3/損傷残留 (続き) »

千葉の境界 3/損傷残留

舗装されているのなら、何処だって走ってみせる。

なんてな、
どうもまいど。
8/2は千葉県の河川の境界のラストの利根川下りに
いきました。

スタート地点は利根川の、海から約76km地点。
相変わらずJR成田線の木下駅付近。


写真での車体の向きは上流向きだけど。

今回は長距離になるので、家をでたのは7時過ぎだったり。
スタート地点でひと休憩しつつ、某氏にメールしたりして
8時に出発。

ここから海に行くには、基本、国道356号と併走している
土手上のサイクリングロードでOK。

スタートの『印西市』から『栄町』を通り、長豊橋を
超えると『成田市』
ちなみに、長豊橋を通る国道408号を南下すると成田空港に
行きます。

『成田市』に入ると、3回ほど舗装が切れるため、
いっその事、国道356号を走るのが吉。(『神崎町』も)

『香取市』にはいると、久々に土手上から店が見えるので
補給は確実にしたい。
香取市佐原では「道の駅」を建設中なので、完成時には頼れる
存在になるやも。
佐原の休憩時には地元のおじさんとも話をしたり。

佐原を越えると鳥居を発見。
何だろう。

少し走ると併走していた国道356号を離れることになり
JR鹿島線と東関東自動車道の下を通ります。
この辺は約34km地点。周りは、またまた田んぼばかり。
夜は絶対に走りたくありません。

あとは18.5km地点の利根川大橋まで特になし。(『東庄町』)
15km地点になるとぶっつり道が途切れるので
国道356号に移動。あとはひたすら356号を行くと『銚子市』
です。
銚子駅付近はヤマサ醤油の匂いがすごいんだな。

銚子駅を越え坂を上って下ると、銚子ポートタワーに到着。
家からスタート地点および河川沿いの計100kmを走ったの
でした。

そういや確か学校行事できたぞココ。
とりあえず隣接する水産物即売センター「ウオッセ21」で
昼飯を食べ、江戸川、旧江戸川、利根川と千葉県の境界
となる河川を制した実感を得るのであった。

 

 

 

 

 

とまぁ、ここで話は終わらないのです。
昔の偉い人は言いました。
『家に帰るまでが○○です』と。

さて、後半戦です。
その後は海沿いを移動。
久しぶりに太平洋にチョイ感動?


海水浴場は撮れません。厄介なことになりかねないので。

そして犬吠崎に着。

ここでロード4人組にも遭遇。みんな揃ってパールイズミの
ウェア。一体何者だ。
少し後ろを付いていったが、4人編隊を組んで走ってるのは
格好良かった。集団指差し(右折確認)とかサマになっとる。

その後も自分は、海沿いを走る。
元有料道路の県道286号のアップダウンはそれなりに
ムカつくものの、たまに見える、崖および海の絶景は有かと。

県道286号から国道126号に合流し、割と山道を走る。
何故にトウモロコシがたくさん落ちているのだろう。

その後、県道30号に入る。
九十九里ビーチラインと言うやつ。

海沿いを走っていると、某氏からの何度目かのメール。
『迎撃します』
と言うわけで、合流地点でアイドル猫マスター、tunaの人登場
電撃作戦本当にありがとう。

赤い車体に赤いシャツとは、何処の大佐だとココロの中で
思いつつ(ネタが通じないので)、互いの車体だの、今後の
ルートだの話していると、安全な道を先導してくれるとのこと。

20km程走り、予定ルートに合流したので解散。
また会おうぞよ。

 
3/損傷残留・続く
 

ココまでのリザルト。
  走行時間 6時間20分(休憩のぞく)
  走行距離 156.04km

|

« 花火 | トップページ | 千葉の境界 3/損傷残留 (続き) »

SportsBike」カテゴリの記事

コメント

だから褒めすぎだと(ぉ

見慣れた風景の写真を別所で見るってのは中々面白いものだな。
地元近辺に来た旅番組がやたら面白い感覚と同じか。

手信号なら出来るぞ同志。右左折、右に避けろ、お先にドゾ、マンホール等地面注意、減速・停止等。

とりあえずそろそろ宿抑えるかw

投稿: tunaの人 | 2008/08/06 15:00

よっし俺も覚えるかな
コレとか http://www.h3.dion.ne.jp/~brothers/BOBhands.htm

宿も押さえないとなぁ

投稿: sugihiro | 2008/08/06 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/42065318

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の境界 3/損傷残留:

« 花火 | トップページ | 千葉の境界 3/損傷残留 (続き) »