« コンビニとタバコ | トップページ | 千葉の境界 1/河川風景 (続き) »

千葉の境界 1/河川風景

ふん―――― たしかに、こいつは素敵だ。
なら、走らなくっちゃな

なんて軽いノリで走ったのは間違いであった。
どうもsugiです。

13日は昼前からサイクリング。
今回のコンセプトは、「千葉の県境をとにかく走る」
これだけ。

とりあえず、今回のスタート地点は
JR成田線の木下駅。[印西市](当然そこまで自走)
木下駅 

そこから利根川のサイクリングロードへ出る。
ここらは海から約77km。[我孫子市]
2km程行くと、左側を見るとポニーの体験乗馬が
できるところが見える。

ポニー
跨るものは違えど、俺らはライダーなのさ。

さらに進む。
約84km地点。河川敷はゴルフ練習場がある。
そしてJR常磐線の高架下。
常磐線
ちなみに、ここの手前1km程は利根川を挟んで
茨城県取手市だったりする。

ここからは非舗装だったり、道が分り辛いので
国道6号等を使い、新大利根橋(約90.5km地点)まで
迂回する。[柏市]

約95km地点では、つくばエクスプレスと常磐道の高架
が見える。
つくば

高架を超えると[野田市]に入る。
ここから県道46号、同7号等を使って、芽吹大橋
(約104km地点)付近まで迂回する。

迂回は嫌なものと思えるが、実はそうでもなし。
利根川沿いは基本、田圃しか見えないので
迂回は物資の重要な補給線だったりする。

芽吹大橋から下総利根大橋(約112km地点)を超え
境大橋(約120km地点)へ。
ここで久しぶりに人の姿を見る。ロード乗りだ。
この日は何故か(サイクリングロード上では)全く
人に会わず、10人に会うかって感じだった。
ただ、蛇に出くわしたけど。

境大橋から1km程先に行くと、江戸川と利根川に挟まれた
千葉県北西の地点、関宿城博物館に到着。

ここで4回目?の休憩をとっていると、
県内のシニアチームの方々に遭遇。
話をしたりしましたよっと。
関宿で

1/河川風景・続く

|

« コンビニとタバコ | トップページ | 千葉の境界 1/河川風景 (続き) »

SportsBike」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/41837589

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の境界 1/河川風景:

« コンビニとタバコ | トップページ | 千葉の境界 1/河川風景 (続き) »