« 4.1 | トップページ | 4.12 »

CLOVERFIELD

これは、合衆国 国防総省デジタル記録 #USGX-8810-B467
暗号名"クローバーフィールド事件"複数の目撃例の一つ。
かつて「セントラルパーク,N.Y.」と呼ばれていた場所
"U-447地区"で回収されたビデオに収録された映像

↑チラシ等に記載されているこの映画の内容である。
映画全編通して、一個人のビデオカメラの映像で
あるため、ほぼ一人称視点で話が進んでいく。
※カメラを下に向けたりするので完全に一人称ってわけ
 ではない。

その為、下手をすると"乗り物酔い"に似た症状になる。
その辺が弱い人にはお勧めできない映画です。
また、一人称視点のせいかかなり緊張感のある映像です。

内容をネタばれしない程度で、公式情報からわかること
だけで言うと

・モンスターパニック映画らしい
・最終的にN.Y.は廃墟になるらしい
・最終的にビデオカメラはセントラルパークで所有者の
 手を離れるらしい

まぁアトラクションタイプの映画なので、楽しめるか
どうかは見る人次第かと。
最終的にあれが何だったのか分からなくても絶望しないで
ください。

兵器的なこと。
M1エイブラムス、F-18ホーネット、B-2スピリット(と思う)
等々が出てました。ワンカットとかですが。
B-2はアニメ的にわかりやすく言うとステルスガオー
とか、ルパン三世「燃えよ斬鉄剣」のラストに出てくる
機体ですね。

 
 
 
【ネタばれ?警報】 
本編に関係ないけど、ちょっとした気になる点。
パンフの1ページ。話題として『グエムル』(2006)と
『WXIII』(2002)について述べているのだが、
『WXIII』の「廃棄物13号」が『グエムル』の怪物
に似ているとか書いてあったり、どちらも水中に
廃棄された汚染物質によって突然変異したとか書いて
あるんですが-----

これ書いた人はちゃんと『WXIII』を観てるの?
「廃棄物13号」は、生物兵器のできそこないだし、
汚染物質関係ないし(餌として特殊なタンパク質を
与えてはいたけど)

ほんと、揚げ足とりですみません。

※『WXIII』・・・パトレイバーの映画3作目
         「Waste XIII(13)」の意味

|

« 4.1 | トップページ | 4.12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

元気してますかな?

投稿: osan | 2008/04/07 16:20

元気でございますよ。
最近、また目が痛くて仕方ないですが

投稿: sugihiro | 2008/04/07 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/40782023

この記事へのトラックバック一覧です: CLOVERFIELD:

« 4.1 | トップページ | 4.12 »