« はかく | トップページ | ボルジャーノン »

にゅーてれび 08年度版

書こうかなと思って書いていなかったんだけど
2月にテレビを新調したんですよ。

前のを買ったのが2006年3月なので
2年経ってないんですが・・・

買った理由は、大小あるんです。
散財によるストレス解消とか、
他の機器との接続がうざったいから
HDMIにして本数減らしたかったとか、
PC(DVI)⇒TV(HDMI)でデジタル出力したかったから
なんてことが。

で、買ったのが、26C3500。実力のレグザです。
(今はもう新機種のCV500シリーズでてますが)
また東芝です。いいんです。好きですから。
HDDVDは負けましたが・・・
買ってませんが・・・

買ったときは、一個上のサイズが数千円差で
売ってたんですが、部屋に置くこと考えると
これしかなかったんです。

いいんです。元から狙ってた機種ですから。
HDMI2系統入力とか、音声の光デジタル出力とかね。
満足してますよ。
PC出力も綺麗だし。最近は稼動させてませんがね。

ん、前のTV?
使用頻度の少ない部屋に安置させてますよ・・・

|

« はかく | トップページ | ボルジャーノン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのリビングにあるテレビも東芝だぞ。ブラウン管だがな!


地デジ?なにそれ、映るの?(ぉ

投稿: tunakan | 2008/04/26 13:52

地デジはデジタル録画のコピワンを
除けばいいものだと思っている。

うちの地域だと電波の強さ?は
フルセグ<ワンセグ みたい。
同じアンテナ使った場合、
フルセグはキー局+千葉テレだけど
ワンセグはキー局+千葉+テレ玉+TVK
なんよね
これって普通何かな?

投稿: sugihiro | 2008/04/26 16:07

うちには地上波デジタル、所謂12セグの受信環境が無いのでわからぬがワンセグは置き場所によっては映るんだよね。

デジタルはアナログと違い、しっかり受信しないと音すら出なくなるんで、12セグより1セグの方がデコードしやすいのかも?

投稿: tunakan | 2008/04/27 18:07

> ワンセグは置き場所によっては映るんだよね。

我の部屋では受信不可です。
まぁ普通にTVか外部アンテナ直結でいいんだけど。

> デジタルはアナログと違い、しっかり受信しないと音すら出なくなるんで、12セグより1セグの方がデコードしやすいのかも?

かもしれんね。

投稿: sugihiro | 2008/04/27 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/40993739

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーてれび 08年度版:

« はかく | トップページ | ボルジャーノン »