« Fw: | トップページ | エスカレーター »

さけさけ~

お酒バトンなるものが、HAYABUSA氏より回ってきた
(Hans@mixi経由)ので、一筆。

そういやそろそろ『暴燃壊』シーズンですね。
ほどほどに全力で楽しみましょう。

【1.好きなお酒はなんですか?】
 気の合う人間と愉快に呑む酒。
 ひとりで趣味に向かいながら、時間を忘れて呑めるような酒。
 酒の種類で言えば、2年ほど前からウイスキー党。

【2.嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
 仕事関係の呑み(楽しんで呑めないから)
 酒の種類で言えば、色々試したわけじゃないけど
 たぶん、テキーラとラムは苦手だと思う。
 あと、ビールね。腹膨れて辛いから。(量呑めないってことで)

【3.誰と飲みますか?】
 大半はひとり。
 次に学生時代の友人。
 そしてゲーム仲間とオフ会で。

【4.泣き上戸?笑い上戸?】
 たぶん笑い上戸かな。
 ハイテンションシアター。
 若しくは完全に沈黙する(潰れて)。

【5.酔いが顔に出る方ですか?】
 よくわからないけど出ないほうかな?
 ただし、態度に如実にでる。

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
 少なくとも3回はある。

【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
 甲乙つけ難い。
 ただ、鏡月のボトルが並んでいた光景は忘れない。

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
 「大学4年の夏に北陸地方で飲んだ酒」としか言えない。
 それを境に一部好転したのも事実だが。

【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
 一緒に飲んだのは数回しか無かったと思うのでなんとも言えん。
 あと、好きな人間と呑む酒は美味いし、好きに決まってんじゃん。

【10.お酒を飲んで、喧嘩をしたことはありますか?】
 ない。
 逆に絡まれたことはある。手は出さないけど。
 あと、酔って喧嘩吹っかけるような人は、
 外で呑むのは自重して頂きたい。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
 項目11が無いのは何故だろう。
 
 指名 : メイの専属カメラマンの人
 コメ : 呑んでなさそうだけど書いて! 廻さなくてもいいから!

 他4名は俺の脳内住人で

|

« Fw: | トップページ | エスカレーター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バトンとは珍しい。更に酒ネタを私に振るとは更に珍しい。
しっかり書かせていただき、ついでにTB貼り。

|ω・)記憶無くしすぎだゾ
|彡サッ

投稿: tunakan | 2007/12/06 22:45

|ω・)記憶にあるうちの3回目は、かの『逗子事変』
|彡サッ!

投稿: sugihiro | 2007/12/06 23:38

まぁ・・・泥酔状態に陥ることの無いように名。

適度に適度に。

投稿: tunakan | 2007/12/09 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/17291255

この記事へのトラックバック一覧です: さけさけ~:

» 酒バトンが投げ込まれたので [NANASHI BATTLE 別館]
酒を滅多に飲まない私が装飾した後、投げずに飾ってみることにした。 [続きを読む]

受信: 2007/12/06 23:37

« Fw: | トップページ | エスカレーター »