« サイレントヒルゼロ | トップページ | 山崎からのおくりもの »

俺がウイスキーを呑みはじめたきっかけ

呑みはじめたきっかけ・・・
思い返すとなんだったろうか。

身近(?)な人物がウイスキー党だったからだと思う。
ひとりは大学時代のお仲間のO氏。
そして、FPSゲーム仲間のHans某氏やHAYABUSA氏等だ。

ウイスキーを呑み始める前は、ウォッカに手を出していた。
学生時分で金が無いので(そもそもそんなに呑まないんだけど)
コストパフォーマンス良さそうという理由でだ。
そういえばウォッカについてもHans氏に助言を貰ったものだ。

話は戻ってウイスキー。
はじめて呑んだのは、今から約2年前の大晦日。
場所は上野のとあるバー。相方は上京中のHans氏だ。

何を呑んだかというと、記憶に薄いのだが
Hans氏に勧めてもらって、
「メーカーズマーク レッドトップ」
「I.W.ハーパー ゴールドメダル」
だったと思う。(ターキーも呑んだかもしれないけど)

そんな駆け出しだった俺も、今では蒸溜所に行くようになり
山崎党の一派に加わったわけです。

とりあえず今現在、好きなウイスキーは山崎(そんな呑めないけど)で
次いで、レッドトップかなぁ。
まぁそんなに色んな種類呑んだわけじゃないから、まだまだ
これからだけどね。

|

« サイレントヒルゼロ | トップページ | 山崎からのおくりもの »

」カテゴリの記事

コメント

俺のせいなのか・・・。

あとは自分の趣向と酒量を見極めながら、マイペースに楽しめってことだね。

スカした雑誌などの媒体に騙されてはいけない。
自己の価値観に基づき、飄々とやるのがいいのだ。

投稿: Hans | 2007/12/26 19:11

スカした雑誌なぞみませんから・・・
口コミが一番当てになるんじゃないかなぁ

投稿: sugihiro | 2007/12/26 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/17439621

この記事へのトラックバック一覧です: 俺がウイスキーを呑みはじめたきっかけ:

« サイレントヒルゼロ | トップページ | 山崎からのおくりもの »