« 俺がウイスキーを呑みはじめたきっかけ | トップページ | 無題 »

山崎からのおくりもの

ここ3日間ほど大阪にオフ会なぞ行っておりまして、
15時過ぎに帰ってまいりました。

帰宅すると出迎えていたのは
サントリーからの荷物。

そうです。11月半ばに行った「蒸溜所」の
トラックバックキャンペーンの当選の品。
ミニチュアボトル(50ml)を2本。

2回目の当選ですね。本当にありがとうございました。

で、その24時間ほど前の話。
私は、先のオフ会に参加していたHAYABUSA氏、Hans氏と共に
「山崎蒸溜所」に行っておりました。
3人で来るのははじめてでしたー。

山崎蒸溜所
外観(サントリーマークが山崎ロゴに変わりました。)

今回は年末ということもあり、製造がとまっておりました。
それはそれで寂しいものの新たな発見って奴ですね。
ガイドのお姉さんの説明も毎回違いますしね。

ツアー後、ウイスキー館を見学した後、
テイスティングコーナーへ。

ここで分かったことですが、
HAYABUSA氏、Hans氏の両名はすごいということだ。
何がって、延々とテイスティングし、メモをとりまくってる。

ミシュランなふたり
(もはや雑誌のライターにしか・・・)

その頃私は前日の酒のせいか、40度超えのアルコールを胃が
拒否していました・・・・。残念。
(それでも3人で回し飲みして、計19品いきました。)

今度は万全の体調で行きたいですね。

|

« 俺がウイスキーを呑みはじめたきっかけ | トップページ | 無題 »

」カテゴリの記事

コメント

あれれ、20じゃなかったのか・・・。

最初にテイスティングコーナーにいたおねえちゃんとも写真撮っとくべきだったな。ちょっと後悔。

しかし、案内のおねえちゃんは今までで一番良かったような気がする。GJだ!

投稿: Hans | 2007/12/26 19:08

お疲れ!

いや3人で山崎に行くなんて、ついぞ有り得ないと思ってたw

良い時間を3人で過ごしと思ってる。

そうか~胃がやられてんだ・・・

俺も腸をやられて山崎のトイレを堪能したけどなw

しかし、上からのショットまさにアキバ系ならずヤマザキ系?w

君もその1人なんだよ!(断言

まあ、何だっていいや。

来年も俺の日程と君の日程が合えば、またいらっしゃいな、美味しい酒を飲もうぜ。


投稿: HAYABUSA | 2007/12/30 22:29

機会があれば是非ともまた行きましょう。

あとあれやね。19品って書いたけど
4・8・12年のセットがあったから
21品が正解やもね。

投稿: sugihiro | 2007/12/31 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/17465979

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎からのおくりもの:

« 俺がウイスキーを呑みはじめたきっかけ | トップページ | 無題 »