« つかれたぁ | トップページ | 京都旅行 14日前編 (ビール工場編) »

京都旅行 13日編

こんばんわ。sugiです。
というわけで半月ぶりの更新ですよ。(新幹線のぞけば)

思えばこの一ヶ月でいろんなことがありました。
体調崩したりとか。
侑斗がサイレントヒル化して赤くなったりとか。
あとは何も起きませんでしたよね。

さて仕事ですが、夏休みナニソレで過ごしてきたので
今週、休みを頂きました。
その代わり先週、先々週が、かーなーり厳しい!
ことになりましたが。

まぁ休みをずっと家で過ごしてもしょうがないので、
13~14日は京都へ行ってきました。
相変わらずのほぼ無計画。
流石に足を運ぶ方面だけは決めてましたが。

というわけで今回も出発時間を決めず適当に新幹線に
乗って京都へ。

1205時に京都駅に着き、先ずすることは宿の手配。
面倒なので地下の案内所で手配。あっさりと

今回は、貴船・鞍馬方面に行くつもりだったので
軽く京阪の七条まで歩き。そして出町柳で叡山電鉄に
乗り換えて貴船口へ。

今回のルートは貴船口駅から北上して、貴船神社へ
少し折り返して鞍馬山西門から鞍馬寺本殿を経て
鞍馬駅へってルート。当然ケーブルカーは使わぬ。

鞍馬山は運動不足の身では結構しんどかった。
終盤では膝が笑っておりました。

道中を軽く写真でダイジェスト。

貴船口駅の前の風景

貴船口駅~貴船神社間

貴船神社

鞍馬山 木の根道

鞍馬山 霊宝殿からの風景

鞍馬寺本殿金堂

由岐神社

鞍馬寺仁王門

そして疲れたので、くらま温泉で一息。露天は良い。
硫黄泉だけど臭わないのさ。

あとは叡山電鉄で下って出町柳まで。
そこから西本願寺付近の宿まで歩きましたとさ。

|

« つかれたぁ | トップページ | 京都旅行 14日前編 (ビール工場編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ、京都へ行こうって奴ね
ええのぅ

投稿: 焼酎 | 2007/11/20 18:02

まぁその分、夏は微塵も季節を感じることを
しなかったわけだが。

まぁいいリフレッシュではあったよ

投稿: sugihiro | 2007/11/20 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/17091724

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 13日編:

« つかれたぁ | トップページ | 京都旅行 14日前編 (ビール工場編) »