« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

物欲ライフ・リターンズ!

ふと、PCパーツ屋&その他をふらついていたら
ASUSの黒基盤M/Bが3万とかで売ってたので
(その製品としては安値なので)突発的に買いたくなった。
が、自重。

現在のM/B買ったの約14ヶ月前だし、
今、M/B変えても、FSB 1333MHz と DDR-2 1066 が
使えるようになるだけだし、その両方も買わなきゃ
意味ないからな。うん。
M/B買うんだったら、グラボ買い換えたほうがマシだしね。

他にはアレだ。新型PSP。
なんか欲しくなった。が、しかし
ソフトなにがあるの? さっぱりわからんのでパス。

あとはアレね。テレビ。
今のやつはHDMI端子ないしね。
というか端子の有無で買いたくなるなよ、俺。
狙ってるのが10月中旬発売だから、当分は悩むけど。

とまぁ、色々と物欲に悩まされてんですが、
問題の資本があんま無いんですよ。
どうしたもんかねぇ。
軽でいいから年末あたりに買いたいような気もするし。

どうしたもんかなぁ。マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NVIDIA店頭イベント

久々に秋葉原に店頭イベント目的で行ってきた。
今回はNVIDIA。

内容はDX10とDX9比較、今後のイベント予定、OC挑戦等。

DXの比較に「ロストプラネット」を使用していた。
DX10では毛皮の質感が良かったぐらいしか俺には
わからなんだ。

OCの結果は(イベント中では)最高値を記録できなかった。
せっかく市川氏きたのになぁ

今後のイベント告知他。
9/27からEA社の「CRYSIS」のデモがDL可らしい。
10/6に秋葉原で「ロストプラネット」を使用した大会を開催。
賞品は高価なSLI仕様のPCだそうだ。
腕に自信があれば行くがいいさ。(FPSじゃないし俺はいかんかなぁ)

今日のお土産

・「SLI」文字の金太郎飴
・「NVIDIA」ロゴのクリーナー
・「ロストプラネット」マウスパッド
・Intel 「Xeon」ロゴ キーホルダー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Medal of Honor : Airborne レビュー

とりあえずノーマルでクリアしたのでレビュー。

映像の綺麗さや良し。
ゲーム自体はリアル重視では無く、アクションゲームのそれ
として特化している。
(武器の経験値システム、無限ダッシュ、無限ハンドガン、
人狼モドキ、始めからドイツ武器装備可能等々)

マルチモードには、コンシューマ機に準拠させているようで、
既存のPCユーザには、不満があるだろう。
個人的には、Medal of Honor : Rising Sun (PS2) のマルチを
思い出した。

現段階では専用サーバとして建てられない為、一人がクライアント兼
サーバとなる必要がある。その為、サーバ役は非常に高いスペックが
要求される。(事実上不可能な為、ゲームが重い。)
ただ、サーバリストの画面では専用サーバのチェック欄があるので、
今後のパッチで使用可能になると思われる。

また、BF2、BF2142と同様にアカウント方式であり、好きなユーザ名が
使用できないという不満がある。(アカウント名=ゲーム内ユーザ名)

シングルモードの基本的な流れは次のような感じ
 ①ブリーフィング
 ②降下→前半目標(複数)の攻略
 ③移動→後半目標の攻略

ステージは6つしかないが、全体的に長め。
セーブはチェックポイント到達時に自動で行われる。
死亡した場合は、基本セーブ状態からのパラシュート降下。

敵の挙動はまぁまぁ。但し、『人狼』に到っては、
かなりの脳筋。まぁヘッドショットで死なない人外だから
しょうがない気もするが。

友軍AIについては、特に居なくてもよい。役に立たない。
無限コルトのほうがまだマシだぞ!

ライフゲージは『Call of Duty 2』のそれを少し改良した感じ。
4ブロックライフがあり、そのブロック内ならば、休むことで
回復可能。
(例.ライフが2.2ならば3.0まで自動回復。 4.0にするには
 回復アイテムが必要)

シングルの個人的に盛り上がったところは、第2ミッション開始時の
音楽および、第5ミッション終盤、『人狼』初登場のシーン。

総括
現時点ではシングルはアクションゲームとしては、まぁ楽しめる。
マルチについては、PCのFPSに慣れ親しんだ人間にとっては、非常に
微妙だろう。

その他
ノーマルを1週したら、1000kill達成してました。
主要武器はコルトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOH:Airborne

水道橋での雑務を終え、ひさびさに秋葉原に。

目的はPCゲームのMOH:Airborneとプリンターの替インク。
輸入ゲームは店頭ではなかなか変えんのでな。
といっても輸入ゲーム扱ってる店舗は少ないわけで・・・

とりあえずカオス、arkにいくもナッシング。
(カオスは品切れらしい。入荷数少?)

他にどこで輸入ゲーム扱っていたかを思い出そうにも記憶薄。
アソビットで売ってた気がするも。店舗の場所がイマイチ
思いだせん。(改装したり移動したりでさぁ)

歩き回って、駅付近中央通のアソビットへ
んで購入。7.5k。

流石に店員にスペック足りてるかを聞かれたが、問題なしと回答。
デモ版動いたし。
(パッケージのトールケースの頭の部分にシールでスペック要求
が記載されてるのはひどいと思う。分かりづらい。)

で、今インストールしてるんですが、容量多すぎね。
なかなかおわんね。

あとスペック要求高すぎね。
・CPU 2.8GHz以上 (VISTAは3.0GHz以上)
・Mem 1GB
・HDD 9.0GB以上の空き
・VRAM 128MB以上
・ピクセルシェーダ3.0 サポート
  Radeon X1300Pro 以上
  NVIDIA GeForce 6600GT 以上

さて、問題はいつやるかだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント

9/1はイベントを二件ほど消化。

ひとつは好きなゲームのサントラ発売記念の
インストアイベント。
早めに秋葉原いって買い物してから、18時からの
イベント参加しようかと思ったが、寝坊のため。
買い物はなし。

秋葉原いっておどろいたのだが、
まさかヤマギワがsofmapに化けるとはな・・・
あと、ザコンも閉店だし。寂しい限りだ。

イベントは開始が遅れたが、楽しめましたな。
『熱狂的ファン』にはちょっと引くものがあったが。

んで、帰宅したのが21:30頃で、次のイベントが
Hans某主催のRed Orchestra(PCゲーム)イベント
事前参加募集には応募せず。余裕があれば参加とは
言ってはいたが、まさか開始20分前に赤紙もらうとはな。

とりあえず粛清に脅えながら。酒を呑みつつ赤軍として
参加いたしました。

やはり人数集めると楽しいものだな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »