« Core2Duo 発売一周年 | トップページ | 超雑記 »

ユニヴァァァァァァァス!!!

7年・・・ 長かった・・・
俺はターンエーのMGを7年待ったのだ。

それがやっと発売だ。なら買うしかないじゃないか!
ユニヴァァァァス!

MGひげ箱

年末に買ったストフリも放置しながらも先月末ようやく
組み終わったし、心置きなく組めるってものよ。
最近の作品のは無駄にごちゃごちゃしてるから面倒だが
ターンエーはシンプルだからね。楽しみだなぁ。

しっかし、アレどうしよう・・・

====以下 ターンエー作品紹介======

放映時は、その奇抜なデザイン故かガンダムファンの
食いつきが悪かったターンエー。
かく言う私も食わず嫌いしていた。
商業的にもサッパリだった。

しかし、今までに無い作品であり、後々評価
されていったと思う。

ターンエー。
それは本当に今までに無い作品だった。
世界観は牧歌的で穏やかな情景描写が多く、
19世紀の欧州のような世界。
空を飛ぶ乗り物は飛行船やレシプロ機。
そんな世界。

戦闘シーンも残酷表現もあまりなく、駆け引き重視。
最近の作品と違って、ガンダムタイプが複数でることはなく、
主人公機の乗り換えも無い。

OPは西城秀樹、EDは谷村新司という異色っぷり
劇中音楽には菅野よう子。

|

« Core2Duo 発売一周年 | トップページ | 超雑記 »

プラモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/16040833

この記事へのトラックバック一覧です: ユニヴァァァァァァァス!!! :

« Core2Duo 発売一周年 | トップページ | 超雑記 »