« 『Medal of Honor: Airborne』 SP DEMO 動画 | トップページ | イベント »

俺、絡まれる

職場の歓送迎会の帰り、地下鉄T線に乗り換えたときのこと
ふと視線を感じた。

30過ぎ頃の男がなにやら俺を、ややにらんどる。何故だ。
ほろ酔いとはいえ、乗り換えの二駅前には目が覚めているし、
コレといった接触も無く、愛用のヘッドホンはインナーイヤーで
密閉性も高いため、音漏れはない(外の音も聞こえないが)ため
周囲に迷惑をかけることは無いと思われる。

考えられるのは目つきの悪さだが、軽く目が合う程度で
目をつけられるのも考えられない。

ということは、このオッサン。
ちょっといってる人か、そっちの趣味の人である。
おそらく前者だろう。

そして、とある駅にてオッサンが降車しながら
俺の腕を引く。何事だ。

ヘッドホンをはずしても何を言っているのか
さっぱり分からん。

仕方が無いので電車を降りる俺。
えぇい、襟を掴むな。

襟をつかまれ何か分からんことを言われる俺。
そんな中、俺は冷静に俺の何が気に入らんのか説明を求める。
と同時に頭の中では、柔道部時代を思い出しながら、
足技で簡単に転がせそうだなとか考えていたり。

壁に俺を押し付けるオッサン。
冷に相手をしてやっているのに軟化しやがらねぇ。
そして軽く頭突きをかましてくるオッサン。
酒の入ってる俺にはダメージなぞ皆無なのだが、
うっとおしいこと、この上ない。
首が絞めれそうだがこれもやめておく。

相変わらず、わけの分からんことを言うオッサン。
オッサン「お前、どこの駅じゃぁ」
オッサン「次の駅で降りろ

お前なぁ、人のこと電車からひきずり降ろしておいて
それは無いだろと思いつつも冷静に対応。
(あまりのうっとおしさに、二言三言は汚い言葉も出たが)

まぁ結果は、周囲の人の協力の下
オッサンは乗ってた電車に収容。
俺はホームに残され。

激しく納得はいかないのだが。
くだらない人間のために警察の厄介になる気は無いので
(拾得物を届けに行くことはあっても)
ここで愚痴って終わりにしようかと思う。

だが、今後のためにいい対処法は考えようかとは思うが。
男専門の痴漢扱いするとか

あと、オッサンも俺相手で良かったと思うよ。
(まぁ、俺のようなナリだったから相手にしたのかも知れんが)
下手に現役●ンジャーとかだったら以下略だもの・・・

|

« 『Medal of Honor: Airborne』 SP DEMO 動画 | トップページ | イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれ。w

被害なくて何より。

変な奴には何言っても通じないし、労力の無駄だから、その対応で正解。

むかつくのは事実だし、理不尽だけどな!

余計なもの貰うよりいいよ。

投稿: Hans | 2007/08/29 23:30

何はともあれ乙。
電車のドア付近の角が好きなんで立っていたとき、降りる客が肩がぶつけてきて絡まれそうになったことがあるがまぁどうでもヨシ。


音漏れしないヘッドフォンでも周りの客がヘッドフォンをしていないとしたら目立つような希ガス。

投稿: tunakan | 2007/08/30 22:39

目立つだけで普段は普通そうなオサーンに
絡まれる世の中も嫌だなぁ

そういや前に電車乗ったら乗客全員が
携帯電話をいじっていたのはかなり
珍妙だったなぁ

投稿: sugihiro | 2007/09/03 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/16280111

この記事へのトラックバック一覧です: 俺、絡まれる:

« 『Medal of Honor: Airborne』 SP DEMO 動画 | トップページ | イベント »