« 湘南人肉医 | トップページ | グラスホッパー »

まつりと学校

投票日ということもあり、地元小学校へ

小学校の校庭には地元自治会の祭りの準備がして
あった。
なにも投票日にやらなくてもいいのになぁと思いながらも、
「祭」と「政(まつりごと)」をかけたつもりなのか?とも
勘ぐった。どうでもいいことだけど。

そういや、もう何年も祭とか行ってないなぁ

さておき、まぁなんだ。投票に来るたびに思うが相変わらず
小さい建物だ。
通ってた頃は、当時の身長もあって(クラスで常に
小さいほうから2番目ぐらいだった。)大きく感じたもんだが。

校舎を覗いてみると、1年の教室のところに七夕の短冊が
あった。
2枚ほど見てみると

「まんがかになれますように」
「おかあさんのびょうきがなおりますように」

とあった。
後者は素直に感動したんだが。
前者は、漫画家にならなくたって漫画はかけるし、
自費出版で(同人誌とか)出せるのになぁ・・・
とか思った俺ってやっぱヨゴレちまったんですかねぇ

オチはないけどいいよね? 答えはきいてないけど

|

« 湘南人肉医 | トップページ | グラスホッパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/15938746

この記事へのトラックバック一覧です: まつりと学校:

« 湘南人肉医 | トップページ | グラスホッパー »