« 山崎蒸溜所に行って来ました | トップページ | どりゃーぶ »

地デジ

先日、UHFアンテナを買った。

モノはマスプロのLS5-SET。
聞くところによるとぼちぼち売れているらしい。
Amazonも在庫切れ、近所の家電量販店でも
予約商品となっていたし。
(店員に聞いたら偶然在庫1個あったので買ったが)

理由は地上デジタル放送対応だからだそうだ。
着実に地デジは普及してるのかね

地デジといえば、うちの環境だと
訳あってケーブルテレビ会社から線ひかれてるので
キー局のデジタル放送は観れるのだが、
ローカル局のデジタル放送は対応して否

電波は垂れ流されているのに、観れないのは癪だし。
(観るかどうかは別として)
先月だったか、CATVの線がクレーン車に引っ掛けられて
断線して、TVが全滅したこともあった。

あと、自分のTVが地デジ対応なせいもあって、
アナログ放送を観ると画像が粗いわけです。
そんなわけで自分のTVでは地デジしか観ないので
結構、満足している。

ただ、ひとつ問題なのは
アナログチューナーしかないHDDレコーダーをどうするか・・・

|

« 山崎蒸溜所に行って来ました | トップページ | どりゃーぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/15026268

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 山崎蒸溜所に行って来ました | トップページ | どりゃーぶ »