« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おにゅ~

2年ぶりに機種変更。
4機種5台目(1台は交換補償)
ただし、MP3プレーヤーの話。

あいも変わらず、今度もアイリバー製。
決してiPodには乗っかりません(流行に飛びつきたくはない

モノはX20。
前々から良さげなんで狙ってたところ、
セールでオマケがぼちぼちついてたので買ってみた。
でも、オマケの大半は持ってるやつなので
microSDカードしか興味なかったり。
しかし、えらく小さいなコレ。定価も安いし・・・

とりあえず写真をペタリ

使い勝手はまぁ、慣れが必要かもしれんが特に問題なし
動画も観れるし(エンコが面倒だが)
スピーカー内臓なのは割と嬉しいかも

難点はフォントが相変わらずアカンのと、
ストラップホールがないことかな

後者は工夫で何とかなるけど

ライン入力の穴ときつめの防塵キャップ、
キーホルダー等に利用されてる金具を
使ってストラップホルダー作成の図
(これで自重は平気で耐えられる)

あとは、中に入れる曲を何にするかだなぁ
とりあえずAvrilの3rdアルバムを仕入れてこようかねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

微妙に遅くまで仕事だったり、
スパロボをクリアしたり(2週目を)、
今日は休みだったり、
その代わり土曜は夜勤だったりですが
元気です。たぶん

でもまぁ、GWとやらは休めそうだからいいんだが
(システム立会いさえなければな・・・ 当番じゃなさそうだが

さておき、ようやくGF7950を使役するようになってきた
とりあえず、ゲーム画面のキャプチャにはまっている。
ビバ!録画機能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更改

ことの始まりは、PC系情報サイト。
3/31にASUSのイベントがあるってことだったんだ。
その中で、5組だけだけどPC自作教室なるものがあり、
5万でそこそこのマシンが組めるってのがあったんよ。

それがきっかけで、久々に自作心に火がついたわけですよ
まぁ、件の自作教室は結局のところ抽選漏れだったんですがね。

それでも、行きましたよ。秋葉原に
7800GTを売りにね。
事前調査の通り、11,000円に化けましたがな。

売った後は買いですね。
狙うはASUSの7950GT。
事前調査では、35,000円程。
しかしだね。安かったんだ。
タイムセールで29,980円。即買。

そして、その足でASUSイベントへ。
『ノートPC用グラフィックスカード』なるもののモックを拝見。
最近出たPCMCIAなる規格で接続するモノのようで、
価格も発売時期も未定だそうだ。
詳しくは4gamerの記事をみるといいよ > リンク

その後、折角だからと電源とASUS製CPUクーラーを購入。
おかげで帰りがきつかった。

帰宅して、いそいそとマシン弄り。
CPUクーラー換装するために、一度M/Bを引っぺがしたり、
電源変えたり大変だったわけですよ。

なんだかんだで組み替え完了。
いざ、電源オン。ポチっとな。

無反応

マジで? 勘弁してください。
電源の初期不良は2年半前にPentium4で組んだ時にも
やってるんですけど。
(そういえば、その時の構成から変わってないのって
とうとうメモリ2枚とFDDだけになったなぁ・・・・

というわけで、その翌日にも昼から秋葉に出かけて
同品交換してもらいましたよ・・・
それで動いたから良かったけどさ。

肝心の7950GTも差し引き2万で買えて、
3DMark06も 38895347 と37%upなのでまずまずかと。
というかいつの間にVRAMも512MBとか1GB積む時代に
なったのね。6年前は32MBとかだったのになぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »