« 酔民具 | トップページ | 温泉 »

PC環境

今年度をもちまして、さようならtepco光。
そしてこんにちわBフレッツ。

まぁ別にtepco光が駄目なわけじゃないですよ。
金銭的に負担がなぁと思いましてね。
乗り換えるわけですよ。
初期工事費+3ヶ月無料ですし。

我が家の場合、一戸建てなワケでして、
自分以外は機械音痴なワケでして、
インターネット使用者は自分だけなワケですヨ。
そうなれば無論、回線費用は自分持ち。当然ですね。
つまり月7,000円はでてるわけですね。イタタ。

金が無いなら、お安くADSLにしろよといわれたら、
それはできない相談ですね。
NTTから3キロも離れてますから、減衰が激しくて
やってられないわけですよ。

先日も某回線の勧誘電話がありましてね。
コレがまた口下手な奴でねぇ。心配しちゃいますヨ
まぁ、それはいいんですが。
tepcoに乗り換える前の業者さんなんですが、
ADSLが安くなったからどうですかとのこと。

えぇ、全力で否定ですよ。
NTTとの距離あるから減衰激しくてやってられん。
光ですから~。安さより速度ですよ。
鯖立ててるから上りが必要なんだ。とね
仮に光にしても、貴社のは一番高いじゃないかとは
言わなかったけどね。

で、激しく脱線したけどね
要は回線変えて、3か月分の約2万円分を
浮かそうってことなのさ。
で、まぁ浮かしたところで、それはすぐに
消費されちゃうんだけどね。

というか、もう椅子に化けたし。
SIGMAのMFK-570ってやつ
やっぱロッキングできると良いですわ
回線費用を浮かして椅子買って両得なお話でした。と

|

« 酔民具 | トップページ | 温泉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/14310220

この記事へのトラックバック一覧です: PC環境:

« 酔民具 | トップページ | 温泉 »