« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

温泉

先日、急遽温泉に行ってみた。
硫黄臭がたまりませんな。

暮らすのは勘弁だが、温泉の魅力は
たまりませんな

よかよか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PC環境

今年度をもちまして、さようならtepco光。
そしてこんにちわBフレッツ。

まぁ別にtepco光が駄目なわけじゃないですよ。
金銭的に負担がなぁと思いましてね。
乗り換えるわけですよ。
初期工事費+3ヶ月無料ですし。

我が家の場合、一戸建てなワケでして、
自分以外は機械音痴なワケでして、
インターネット使用者は自分だけなワケですヨ。
そうなれば無論、回線費用は自分持ち。当然ですね。
つまり月7,000円はでてるわけですね。イタタ。

金が無いなら、お安くADSLにしろよといわれたら、
それはできない相談ですね。
NTTから3キロも離れてますから、減衰が激しくて
やってられないわけですよ。

先日も某回線の勧誘電話がありましてね。
コレがまた口下手な奴でねぇ。心配しちゃいますヨ
まぁ、それはいいんですが。
tepcoに乗り換える前の業者さんなんですが、
ADSLが安くなったからどうですかとのこと。

えぇ、全力で否定ですよ。
NTTとの距離あるから減衰激しくてやってられん。
光ですから~。安さより速度ですよ。
鯖立ててるから上りが必要なんだ。とね
仮に光にしても、貴社のは一番高いじゃないかとは
言わなかったけどね。

で、激しく脱線したけどね
要は回線変えて、3か月分の約2万円分を
浮かそうってことなのさ。
で、まぁ浮かしたところで、それはすぐに
消費されちゃうんだけどね。

というか、もう椅子に化けたし。
SIGMAのMFK-570ってやつ
やっぱロッキングできると良いですわ
回線費用を浮かして椅子買って両得なお話でした。と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔民具

昼過ぎ、家を出る。
まぁなんだ。今日も運動なわけですよ。
でも、今日は先週のサイクリングとは別件。

向かうは4年前に通っていた地元路線の某駅。
チャリでも行けるが今日は電車。
定期あるし、時間遅いし。

で、目的地はスポーツクラブ。
泳ぎにきたワケですヨ。
筋トレも良いけど、やっぱ全身運動ですヨ。
会社の福利が利用できるみたいなんでねぇ。
(無料じゃないんだけどさ)

でまぁ、泳いだわけですが
速効バテバテですわ。
結局、合計5、600mってところでギブアップ。
元スイマーとしては情けない限り。

理由は腕がもげそうなぐらい痛いでやんの。
アシュラマンに両腕奪われたテリーマンの気持ちが
ちょっとわかった気がする。
そういえば、テリーマンって初登場時は守銭奴だったなぁ
ガキの小銭で怪獣が倒せるか!みたいな

それはおいといて、泳いだ後にサウナいったりしてね
出てきたらもう、のどがカラカラでやんの。
買ったスポーツドリンク(500ml)も数秒でお陀仏。南無。

いい感じで疲れたけど。また行こうかねぇ。
今度は筋トレ+水泳で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おばかさん♪

たまにエントリー書いてみたらわけのわからんトラバが
即効削除。悪即斬。

少しでもエントリーの内容に合えば文句は無いんだが
まったく関係ないのは良くない。特に広告系。
(大体このブログ見る人種がそんなものに興味があるのかとry)

まぁ、まだ国内だから良いほうかなぁ
今は亡き、貧乏靴下blogに投下されてた海外製のコメント群に
比べたらな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災苦輪愚

スパロボに明け暮れる日々と思いきやさにあらず

ことは先週の土曜日、
日々の運動不足のこともあるが、
それは特に考えず、というか何も考えず
気の向くまま4時間ほど自転車で適当に移動。

といっても、自転車のライトを買いにいったり、
換装したり、休憩したりで実際は3時間ほどしか
乗っていなかったのですが・・・

結果から言うと、近隣4市を移動。
あと少しで5市目に突入しそうだった。
あと、帰り道は高低差が激しかったため、
腿が大変なことになって辛かった・・・

仮に、これだけ定期的に続けてたら
足だけマッチョになるのか?
それはいやだなぁ
チャリ乗ってる分には(道路状態以外)
文句無いんだけどねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いす

ちょろっと椅子が欲しくなったので
下見に行った。

背もたれ大きめで可動式のが欲しいわけだが
実際座ってみて良さそうなものを見ると
どれも2万オーバー。コレ!といったのも3万とか
中には8万のやつとかも。

流石にちょっと腰がひける。
腰を落ち着けたいのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SRW W 2

スポット登場のボン太くん(フルメタふもっふ)が
隠しキャラで使えるようになるとか

劇場版ダイゴウジガイ(ナデシコ)がいるとか
いないとか

これだけでもう買う価値があると思った俺は
勝ち組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み♪

昨日は呑みすぎました・・・・
召集した張本人なのに、いの一番にぶっ潰れてました。
猛省。

折角、都合つけて皆に集まっていただいたのに
ほんと申し訳ないことをした。

夜朝二回も吐く羽目になったのは、八海山以来ですよ。
あの時は強制力がついてたのであれだけどね・・・

それでもプラス思考で考えてみると
吐くまで呑めるなんて、なんて気を許して呑める仲なんだと
今後も機会があればよろしくってことで・・・

あと、月末のオフは失敗しねぇように気をつけよう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SRW

早いもので3月突入。
実は色々楽しみにしている月でもある。
ひとつは今週末の大学時代の同期呑み
ひとつは今月末の第二次=JU=OFF
そしてDS版スパロボ

というわけで発売日の今日は、
帰りに秋ヨドで購入。
そろそろ読み終える伝奇小説の代わりの
携帯可能な楽しみとなった。
と言っても電車で寝れるときは寝るのだが・・・

とりあえず帰宅して開封。
即効、ROMをDSにぶち込む。
説明書は読まない。別にいらんだろ。
実はスパロボはPS2のMXしかやっていないが
何とかなるだろう。

とりあえずプレイ。
お気に入り作品3つ選べと言われ
ナデシコフルメタ ・ バンプレストオリジナルに決定。
意外なことにガオガイガーは選ばない。
理由はリアル系ロボットのほうが好きだから。

キャラの声こそ出ないが携帯ゲーム機としては
そう悪くはなさそう。
ぼちぼち楽しんでいこう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »