« 奇襲成功 | トップページ | 買ったー »

RD-XD92D/RD-XD72D

昨日、Amazonを眺めてたらRD-XD92DかRD-XD72Dが
急に欲しくなった。心のスタパ斉藤が暴れだしたらしい。

販売されたのは今年の5月なんだな。コレ
開発コードはXD92DがDESTINY、XD-72DがLEGEND
相変わらず元ネタはアレだ。※1
次当たりはNOIR、STARGAZERですかね。

さて、この2機種は新ブランドの<VARDIA>であり
Value
Added
Researched and
Developed
Intelligent
Architecture
の略なんだとか
開発コードがアレだけにアレ繋がりかと勘ぐってしまう。※2

ヲタ知識はさておき、何で欲しくなったかというと
やはり地デジチューナー内蔵なところ
折角なんだから綺麗な画像で撮りたいしね
(そもそもそんなにTVは観ないのだが)

金銭面はなんとかなるのだが他に問題があったり。
去年10月に買ったHYPERIONこと、RD-X5をどうするんだよ
ってこと。

正直、うちの家族はそろいもそろって機械オンチなので
無駄に一人で二台使用するか、売りに出すかだよねぇ
(そのときは、熱燗・焼酎両氏にちょっと期待したり)

某量販店YでXD92Dが79,800で、XD72Dが69,800だった。
5年保証、ポイント還元を考えると67,830に59,330ってところ
“マジックプライス”※3いってるしね。どうしよっかなぁ

 

※1 ・・・ 起動戦士ガンダムSEED 及び SEED DESTINY に登場のガンダムタイプ、戦艦名
※2 ・・・ ガンダムタイプのOS起動画面に「GUNDAM」を頭文字とした文が表示されていた
※3 ・・・ 普及し始める価格ポイントのこと。日本の場合HDDレコーダは7万円だとか

|

« 奇襲成功 | トップページ | 買ったー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/13200681

この記事へのトラックバック一覧です: RD-XD92D/RD-XD72D:

« 奇襲成功 | トップページ | 買ったー »