« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

あまりにも

12/28のエントリーについてあまりにツッコミが
入らないので拍子抜けしている。

意図的に太文字つかったり、意味不明な〆をしたり
したのにね。
写真ももうちっと工夫すればよかったか。

一般向けなネタじゃないし、ちーっとばかしわかりにくかったか・・・
「またガンプラか」ってスルーされてそうだしな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉納め

というわけで29日に今年の秋葉納めを敢行。
今回の同行者は度々コメントしてくれる焼酎氏。
大学来の付き合いである。

まぁケーブル、メディア等の買出しがしたかった
のでちょうど良かった感じ。
お互いあの街には慣れてるし

買い物したり、偶然やってたイベントに顔出してみたり、
そのイベントで偶然にも奥井雅美さんに接近遭遇したり、
ちょいとオサレな店で夕飯食って9,000円使ったり(1.5h)で、
再びイベントに戻り生の影山・遠藤・きただにのトリオに
興奮したりしていい〆になった。

結局、今年は何回言ったか覚えてない。
案内を三回したのは覚えているが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ったー

つい買ってしまった。
近いうちに処理しよう。

SEEDの機体は無駄に派手なのが多いので
あまり好きではないのだがね。

とりあえずストライクフリーダム安いほうを。
一部金メッキ+エフェクトパーツ付きの高いのは
金メッキ嫌いだし、売ってないのでスルー。

個人的にストライクフリーダムの好敵手はレジェンド
思うが、遭えてデスティニーをぶつけてみる。
MGでは出ないと思うがな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

RD-XD92D/RD-XD72D

昨日、Amazonを眺めてたらRD-XD92DかRD-XD72Dが
急に欲しくなった。心のスタパ斉藤が暴れだしたらしい。

販売されたのは今年の5月なんだな。コレ
開発コードはXD92DがDESTINY、XD-72DがLEGEND
相変わらず元ネタはアレだ。※1
次当たりはNOIR、STARGAZERですかね。

さて、この2機種は新ブランドの<VARDIA>であり
Value
Added
Researched and
Developed
Intelligent
Architecture
の略なんだとか
開発コードがアレだけにアレ繋がりかと勘ぐってしまう。※2

ヲタ知識はさておき、何で欲しくなったかというと
やはり地デジチューナー内蔵なところ
折角なんだから綺麗な画像で撮りたいしね
(そもそもそんなにTVは観ないのだが)

金銭面はなんとかなるのだが他に問題があったり。
去年10月に買ったHYPERIONこと、RD-X5をどうするんだよ
ってこと。

正直、うちの家族はそろいもそろって機械オンチなので
無駄に一人で二台使用するか、売りに出すかだよねぇ
(そのときは、熱燗・焼酎両氏にちょっと期待したり)

某量販店YでXD92Dが79,800で、XD72Dが69,800だった。
5年保証、ポイント還元を考えると67,830に59,330ってところ
“マジックプライス”※3いってるしね。どうしよっかなぁ

 

※1 ・・・ 起動戦士ガンダムSEED 及び SEED DESTINY に登場のガンダムタイプ、戦艦名
※2 ・・・ ガンダムタイプのOS起動画面に「GUNDAM」を頭文字とした文が表示されていた
※3 ・・・ 普及し始める価格ポイントのこと。日本の場合HDDレコーダは7万円だとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇襲成功

休日にしては珍しく8時頃に起床。何時に寝たかわからないが6時間近く寝ればだいぶ回復する。がタフではない。
そんなわけで朝からレンタルしてたVガンダムの12・13巻を観たり、龍が如く2をクリアしたりした。いつものように休日を無駄に過ごすのも寂しいので、ある行動をとることにする。

ゲリラ「ライブ観賞」だ。

基本的に山手線の西側には行かない私だ。土地勘なんぞあるわけがない。適当な地図を片手に下北沢を彷徨う。古着屋と小物屋ぐらいしかなく、俺の居場所はないと思う。
とりあえず会場に到着する。フォアローゼスを片手に開演を待っていると、ぎ氏撮影任務にやってきた。10月末以来なので約2ヶ月ぶりである。
今宵のライブはR&R(Rest&Recreationではない)主体であり、その大音量に耳がだいぶやられた。シェルショックもあんな感じなのだろうか。しかしまぁ良い夜会であった。
ぎ氏に秋葉原まで配送される途中、寄ったデニーズで店員がわざわざ懇切丁寧になにやら言っておったが、聞こえませんな。そんなんどうでも良いからさっさとメシ持って来いと。

何はともあれ、奇襲攻撃は成功に終わり、皆様に喜んでもらえたようで何よりである。楽しい夜になって良かった。うん。

交通の不便はあるが、機会あらばまた襲撃するのでよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

MP3プレーヤー 不調

何度かblogにも書いているが私のプレーヤーは
iriverのH10なる代物

久々に曲を入れ替えようとしたところ
DBに反映されないという現象が起きた。

プレーヤーの中身をフォーマットしても意味が無かった。
こりゃまたドック行きかなと思い。
iriver直営店の営業時間をHPで確認しようとしたところ
10月末で渋谷の店舗が閉店していた。

数年前は神田小川町含め数店舗あったのにな・・・
シェアの高いiPodの煽りを喰らった影響なのかな

そんなこんなで修理を諦めかけたのだが、
最後の足掻きとして、ファームウェアの再更新と
管理ソフトの再インストールをして、DBの更新をしたところ
見事復活した。

できることはやってみるもんだな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サポセン

先日、お疲れて帰ってくると
近所の友人から電話。

なんでも急にネットが繋がらないとのこと
彼はまったくPCわからん奴なので出向くことに

pingで疎通確認、自分のノートPCで疎通確認、
ADSLモデムの再起動・設定確認とやったが
原因は不明。

モデムがいかれたかと思い、プロバイダーに電話。
結果、料金滞納で止められていたことが判明。
なんだそりゃ。

いくら離れて暮らしてる親が払っているからって
そりゃあないだろ・・・・
なんかすごい疲れた・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白ズゴ

内緒にして作ろうかと思っていたのだが
我慢しきれずチャット内では報告していた
ズゴックが完成。

冬季迷彩

きっかけはゲームでⅥ号戦車(冬季迷彩)があったため。
その翌日に買い物に出た際にふと思いついた。
『冬季迷彩のズゴックってよくね?』

というわけで半ば衝動的に作成。
キットより塗料のほうが高くついた・・・

思ったよりも色合い良くできたかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ACTION BASE

ABB1

詳細は後ほど

で、写真のブツが何かというと
バンダイのプラモ用の飾り台なわけ

最近のプラモの初回版に付属されてた飾り台が
ベースとなっていて、今回単独で発売されるように
なったんだと思う。

宇宙、空戦がメインの機体のキットだと
ポーズをつける時は宙に浮いてたほうが
さまになるので今回のこれは結構イイ

複数連結もできるしね
定価が500円なのでボチボチな値段ではあるが

ABB2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

最近ウケタこと
・2001年、バルセロナで行われたアニメイベントで
 我等が影山ヒロノブがノリノリで熱唱している動画
 を見たこと。盛り上がりすぎ
・ゲーム紹介TV番組で女性パーソナリティが
 BL系ゲームのパッケージ裏を見て一言。
 『市民権を得てきましたねぇ』
 どんなパケ裏なんだよ


2本ほど損耗率が激しいので、補充兵を戦線に投入
・サウザ シルバー 軍曹 <テキーラ>
・ルジェ クレーム ド カシス 一等兵 <カシスリキュール>

酒びん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »