« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

英語

今日、帰りに寄り道して帰ったわけでして、
JRの某駅にて電車を待っていたところ
悩んでる外国人の老夫婦を発見。

たまに沸く偽善からお手伝いに。
どうやら浅草に行きたいが路線がわからず
悩んでる様子。

片言の英語で経路を教えたわけだが、
どうにも自分の語学力の無さに参たt。
(もっとも日本語すら怪しいんだけどね

道案内ぐらいはできるようにはなりたいもんだ
と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

また更新に穴が開いたが
とりあえず生きている。

仕事だのDSだのRO:Oだの
FAX新調だの親父のケータイ購入だの
冬季迷彩だのあるが生きている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKULLHEART p3

とりあえず完成~

061111_x1_1
ビームザンバーとヒート・ダガーを装備

061111_x1_2
別アングル

ポーズつけると結構カッコイイっす。

このキットは素組みだと恐ろしくのっぺらぼうなので
スミ入れと多少の塗装は必須ですね
銃のグレー、スラスターの黄、顔の赤は最低限必要かと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SKULLHEART p2

買ってから一ヶ月チョイ
相変わらず作成中

久しぶりにやる気を出して
左脚と右脚フレーム、腰アーマー半分、
ナイフ一本、コアファイターを作ったが
そこでやる気が失せた・・・

完成はいつになるやら・・・
まぁ、前作のB-3グフの半年よりは早く
作る気ではいるがね

061105_x1
対比としてMkII

そういえば、12月のMG新作はストライクフリーダム
だそうで。
種は興味ないからスルーの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同窓

昨日は大阪に勤めてる友人Mが戻ってきているので
会って呑もうということに。
彼とは4月末の大阪旅行以来に会ったわけだが
元気そうで何よりだった。

また、高校の頃の同級生二名(K、S)も合流し、
2,3年ぶり?かに呑み、ヲタな話や半島の話を楽しんだ。

帰りの電車で、またまた高校時代の同級生Nに
6年ぶりに会った。恐らく俺が誰か良くわかってなかった気がする。
「声変わった?」と突っ込むより「眼鏡かけたんだ」と
突っ込まれるのが妥当なはずだからな・・・

そして日曜には、Hans氏と秋葉原哨戒中に高校の同級生Hに
会ってたりする。変なところで会うよなぁ・・・・
(聞けばKも当日秋葉原にいたらしいのだが)

と言うわけで一週間で偶然2回を含め高校時代の友人5人に
遭遇したわけだが、虫の知らせの一種なんだろうか。
なんか怖い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »