« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2-2

2.5インチHDDとノート用メモリ512MB、
miniPCIの11b/g、2.5インチHDD用外付けキットを購入

意気揚々と11gを取り付けたもののハードウェアの相性が
合わずに動かず(認識はする)

外付けキットは買ってきたHDDでは認識するが
古いHDDは相性が悪いのか認識せず

結局、メモリ増設とHDD交換で終わってしまった
本来なら作業中の様子とか載せまくりの予定だったのに
気落ちしてやる気もでねぇやw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Crush! Noise!

26日、大雨の中をずぶ濡れで帰ってくると
つけっぱなしにしていたノートPCが異音を発していた。

閉じていたディスプレイを開いてみても何も映らず。
こりゃやばいなと強制終了&再起動

しかしBIOSでHDDが認識されない。
なんじゃそらとIDE→USB変換でデスクトップPCに
接続してみるも認識せず・・・

これはHDDが物理的に逝ったかもわからんね
ということで激しくしょんぼりとしながら
HDDの価格調査と最新版の統合XPの作成をした。

27日、帰宅し、ノートから取り外したHDDが目にとまった。
一応、もう一度接続試してみるかと
デスクトップに接続したところ普通に認識・・・
続いてノートに取り付けてみても認識

何が問題だったのかさっぱりわからんが
とりあえずは助かった。
しかしどうしても腑に落ちない・・・
念のためにHDDを買おうか悩む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG

MGといってもMG42でもMG34でもない
ガンプラのマスターグレードである

27日の新発売は「機動戦士クロスボーンガンダム」より
クロスボーン・ガンダムX1
プラモ化は初なので期待は高い。(カトキだし
ただF91同様、全高が16m程度なのでキットとしては小さめ・・・

10月は「ストライクガンダム IWSP」(SEED MSV)
11月は「F91(ハリソン機)」(クロスボーンガンダム)と
ジムスナイパー」(08小隊)

とボチボチと目白押し・・・
間違いなく「クロスボーンX1」の色違いの「X2」も
近いうちに発売されるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

休日は家でごろりとしていたいのだが、
今週は出かけてみたり

墓参りしたり、アメ横行ってみたり、
デジカメ買ったり、PC系イベントに行ってノベルティ貰ったり

デジカメ売りに行ったり、特殊ドライバー買ってみたり、
それにあわせてネジ屋で頭が皿のインチネジ買ったり、
DSLiteのケース買ったりした。

特殊ドライバはPS2のHDDのマウンタを外したいが為に
買ったのだが、サイズがわからないのでセットでお安いのを仕入れた。
トルクスドライバのT7がちょうど良い。

外したネジをプラスの皿ネジに変えたかったの為に買ったのだが
ネジの頭の厚さが微妙にあったため結局は元のネジを使用することにした。
ネジを買うにしてもピッチや長さがいろいろあるから買うときは慎重にだね

肝心のカメラはオリンパスのμ750にした。
一眼レフはまた今度ってことで
早速、イベントで頂いたAthlon64 X2のストラップを装備。
(携帯電話にはIntelのストラップを装備、節操がない)
μ-10に比べコンパクトかつスペックアップ。
そのうち色々と写真でも撮ろう・・・

写真では分かりづらいけど、μ750とSH902iって
ほとんど同じサイズなんですよ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のみ

昨日は久しぶりに大学時代の友人と呑んだわけですが
相変わらず忙しい人もいて、面子が揃いません。
ちっと残念。

まぁみんな元気そうでなによりで、
適度に呑んで、雑談して楽しみましたよと

店からの風景

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメラホスィ

新しいデジカメが欲しい
お前デジカメ持ってんじゃんと言われたらそうなんだが
欲しいのは欲しいんだからしょうがない!

現行のオリンパスのμ-10(滝沢秀明がCMやってた機種)
であり、性能的に特に文句は無いのだがー
発売後まもなくPictBridge対応したマイナーチェンジの
μ-15が発売されたことが個人的に気に入らない

あと、どうも自分はホールドが甘いらしく
よくぶれた写真を撮ってしまう。
そんなことを考えると「手振れ補正」付のが欲しくなったり

でもまぁ先立つものが無いので当面は見送りの予定

| | コメント (6) | トラックバック (1)

Yellow Morning

今朝、ふと目が覚めて
外をみると空が見事なまでに黄色だった。

あぁ、とうとう俺の視覚素子(若しくは脳が)いかれたか
と思ったが、まだ寝れるなと思い
二度寝した。

ここいらは平和だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ途中

いまだB3グフが完成していない。
先日、シールドを作成中にパキパキ折れてしまい
俺の心も折れたのだが、その後注文したパーツが
届いたので再度組み立てたり・・・

P9100226

| | コメント (0) | トラックバック (1)

久々にCoD2日本語字幕改善MOD

CoD2自体を放置して数ヶ月
久々にMODのverUP

一応、SPの全ステージを通して
人名のアルファベット表示や
字幕の表示切れを起こしそうなところ、
明らかにおかしい訳を直してみた。

例として、
I'm offering you a field commission as a Lieutenant.
--君を中尉として現地任官したい
なんて、将校が軍曹に言っているわけなんですが、
普通に考えれば「中尉」でなく「少尉」と思うので
そう変更したりしましたよと
参考 : Band of Brothers 第7話 終盤
     教会でのスピアーズ中尉(マシュー・セトル)と
     リプトン軍曹(ドニー・ウォールバーグ)の会話

現在のDL先は新装開店した晴耕雨読のDLコーナーから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »