« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

今更

DSが欲しくなった。
理由は新しい「ロックマンシリーズ」の
ロックマンゼクス」が7/6に発売されるからだ。

「ゼクス(ZX)」は「ロックマンゼロ」シリーズ(GBA)の
要素を含んでるためやりたかったり。

でもそのために2万近く投資するのもどうかと思うわけ
別に他にやりたいソフトもないしね

=================
ちょいと「ゼロ」と「X」シリーズのはなし

「ゼロ」シリーズは「ロックマンX」シリーズの未来の話で
「X」譲りの完成度の高い2Dアクションが魅力。

ストーリー的には「X5」だか「X6」からの流れが妥当。
(個人的には3Dに走った「X7」、「X8」は正史ではないと考える)

そういえば「X4」(1997年)のOP/ED曲は
今や売れっ子の仲間由紀恵が歌ってたりする
某ライダーみたいに黒歴史にしないといいのだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひほ

今日はソファーとCDラックを購入
こういうときにハッチバックの車はよいよい

これにて部屋のアイテムはだいぶ揃った。
でもまだちっとモノが片付いてなかったり。
気長にかたしますよ。

おへや

コレで結構スッキリしたんです。えぇ
テーブルも替えたいねぇ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うへぇ

昨日はワケあって帰れず、
気分で2時近くまで某駅まで歩き
漫画喫茶で始発まで3時間過ごしーの
朝帰りしーの風呂はいりーの

今日は部屋の床の張替えなんぞあるので
PCやらテレビやデッキ等の接続を外し
部屋から荷物を運び出し、
要らないものを処分して
少し仮眠をとって
新たな家具等の仕入れをして
テレビ、デッキの接続、PC関連の接続等々の作業をし

昨日アップデートのあったゲームを少しやって
風呂入ったら今日という一日が終わりましたとさ

眠いね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんか

TVBrosという雑誌の表紙に
『モンティ・パイソン』や『ブラザーズ・グリム』で
お馴染み(?)のテリー・ギリアムが爆笑問題の
二人と表紙を飾っていた。

そこでテリー・ギリアムの指を見てみるとなにやら指輪が
ただの指輪ではなく、牙狼の『ザルバ』だった。
何故に?特撮好きなのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物

日曜に久しぶりに千代田区某所へ買い物へ行った。
雨なので嫌だったが・・・

主な目的は次の二点
・玄箱用の大容量HDD
・某ゲーム機のHDDを有効利用するソフトウェアの購入

玄箱は今まで旧マシンから引っこ抜いた60GBのHDDを
使用していたのだが、使用率50%とか気に喰わないので
購入した。

獲物は Seagate の ST3250824A (250GB)
今や1万円で大容量HDDが変える時代。
安くなったもんだ4年ぐらい前だかは
40GBがせいぜいだった気がする。

某ソフトウェアは大容量HDD持ちならいい感じに
扱えそう。私は興味本位で買いましたががが

あとは、使うやもしれんということで DVD-RW 5枚 と
単3型のニッケル水素電池 2本
そして牙狼のサントラ
やはり牙狼はよいよい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふざけんな2

先日、気づくと定期が切れていた。
その日はまぁ100%自分のせいなので仕方ないとして、
翌日の朝に、ちょい早く家を出て買うことに

しかしながら行ってみると、機械が立ち上がってない模様
販売時間は確認してたので、おそらくシステムエラーの類だろう。
それもまぁ仕方ない。

窓口のおばさん曰く、「あと5分待ってください」
それを信じて5分待つことに。電車も間に合うしな

ところが5分経っても、たちあがらない
そして、目の前に居る俺に対しても何も言わない。

8分程度たったところで、こっちから先制
俺『すんません』
おばさん『すみません 機械がたちあがらないんです』

そんなもん百も承知なんだよ
問題はあんたの行動だと
こっちは朝の忙しい時間裂いてんだよ
しかもこのクソ高い運賃の路線使ってんだよ
そのへん考えてくれよと

出勤遅れても困るので切れ気味に退散。
電車乗ったら乗ったで、乗り継ぎの路線で
保安機故障で遅延でてるし
散々な日だった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふざけんな

5月末に某ショッピングサイトにて、ある本を購入。
しかし、在庫がなく発送未定となっていた。

で本日、納品未定やらなんやらでキャンセルされた
そこまではまぁ許す。

でも、商品ページ確認したら在庫有り(2~3日で発送)
になってるのは何? なめてんのか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

口説きバトンがきたわけで

ふと、tunaのとこを覗いたらバトンを発見
siroyama氏からか・・・
ということは間違いなく俺にもきてるな・・・
(きてなくてもいずれ回ってきただろうが)
遅れてもやる!やったろうやないか

☆恥を捨てろ、考えるなバトン☆

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、『覚悟』を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

*『覚悟』とは・・・ 犠牲の心ではないッ!
  『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!!
  進むべき道を切り開くことだッ!

■キーワード1 『雪』
「雪のように君の体温で解けたいな・・・」

死ねばいいんだ

■キーワード2 『月』
「君は月の光のように僕の闇を払ってくれる」

何言ってんだコイツ

■キーワード3 『花』
「おばあちゃんが言っていた・・・
 『花は全ての女性を輝かせる』と。」

流石、天の道を往き、総てを司る男
(オリジナルじゃないじゃん

■キーワード4 『時』
「このまま時が止まってしまえば良いのに・・・」

ザ・ワールド!! 時よ止まれッ!

■キーワード5 『光』






















ハンマァーーーーーーー コネクトッ!!
 ゴルディオン ハンマァーーーーーーッ!!

 ハンマァーーー ヘルッ!!
 ハンマァーーー ヘブンッ!!

 siroyamaよ 光になれぇーーーーッ!!

コメントなし
(JOJOのカーズにしようかとも思ったが

■感想をどうぞ
俺、口説いたこととか無いんですがー
あと、言葉考えんの苦手、無理。
にしても『雪月花』とは風流な
『花鳥風月』verとかもありそうやね

■このバトンを回す生け贄5人
steinerさん
 理由:なんか前にバトン回せ言ってたから
     あと普段言ってるのか分からんが(言わなそうだが)
     スゴイ気になるから
77483
 理由:Blog更新再開しました。(3/8)と言っておいて
     三日坊主だから
     あと、個人的に気になるから

以上、2名。
拒否権発動の際はコメントをお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玄箱 「プリンタ改善」 その2

あいかわらず玄箱HGにCanonのiP4100をつないで
ネットワークプリンタとして使ってるわけですが、
どうにもプリンタへのアクセスが遅い。

どうにかならんもんかと適当に弄っていたところ
なんか改善された。
手順は以下の通り。

0. 玄箱のIPを固定にする(例 192.168.11.150)
1. クライアントマシンのhostsファイルに玄箱の
定義を追加
127.0.0.1 localhost
192.168.11.150 kurobox
2. プリンタの追加ウィザードにて
\\kurobox\lp を入力

こんなことだけで何故かアクセスが速くなった。
以前は、 \\192.168.11.150\lp って設定だったんだけどね。
結局のところIPでアクセスしてるんだろうにこの差は
なんなんだろう。
まぁ ストレス減ったからいいんだけどね。

ただ、この方法だとクライアントの数だけ同じことせな
ならんので面倒ではあるが・・・

SS貼らないと分かりづらいかも知れないけど
こんなん弄るひとにはコレぐらいで十分かな?
と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wsad

昨日、業中にExcelを使用していた際、
矢印キーを使いセル移動しようとしたところ

wsadキーを使っていた。
(FPSゲームで使用される十字キー的役割)

本当にボケすぎです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日

なんか今年の6/6はオーメン公開だかなんだか言ってるが
WW2に興味を持つような人たちにとったら

Operation Overlord
June 6, 1944
D-DAY

なんですよ。
なんのことやら分からない人は、とりあえず
プライベート・ライアンとバンド・オブ・ブラザース
観てください。

そして戦争の悲惨さでも思い知るがいいさ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日

昨日に続き今日も(休日なのに珍しく)朝から活動し、
グフ作ったり、ケータイの何時のまにか外れてたゴム
(矢印参照)を付けてもらう為にドコモショップ行ったり、

N900iS

自転車に新しくマーキング描いたり(少々失敗したが

鉄十字

DVD返しに行くついでに、ワイルドターキー8年を
買ったりした。

wild turkey

爆睡してないから、もう眠かったりする

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空桶

ちょいとお偉いさんと先輩と後輩と4人で
呑んだりカラオケなんぞ行ったわけですよ

俺に何を歌えと?
自慢じゃないが普通の曲なぞ歌えません

先々週なぞその手の友人と二人で2時間ほど
歌ったときには俺は1.5時間を(単純計算一人45分)
延々JAM Project関係者の曲だけ歌ってる様な
俺ですよ

そんなお堅い場でアニソンなんて普通禁じ手ですよ
歌えませんよ。(それでも 哀 戦士 いこうか考えたが)

結局、バンプ、TMN、エアロスミスと3曲だけ歌った。
他の3人の認知度は後者ほど高かった。

エアロの「I DON'T WANT TO MISS A THING」は
切り札やもしれんと思った。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »