« コミュニケ | トップページ | 長期放置案件 »

宇宙世紀バトン

「異世界バトン」
[行き先>>宇宙世紀]

ソロモンよ 私はかえってきたぁ!

Q1:目が覚めると其処は?
   宇宙世紀0079 9月18日 サイド7 1バンチ
   史上初のMS同士の戦闘に見事巻き込まれる
   ただし早めに避難完了していたため、コロニーの外に
   放り出されはしなかった

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
   並外れた動物的直感と空間認識能力を持ち、
   離れていても他者を認識し意思疎通をするなどの能力
   いわゆるニュータイプ能力
   でも目の前にスパークが走る程度

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の
   最高責任者と面会することになりました。どうします?

   パオロ・カシアス艦長が負傷のため、ブライト・ノア少尉
   (当時19歳)に面会する。人手不足のため艦内の構成員
   として参加させてもらう。

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。
   誰の家に泊まりますか?

   戦艦が家です。部屋が無ければ独房に入れば良いじゃない

Q5:貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
   鹵獲機体でもいいからMSパイロット
   んでもってエースパイロットと相対する

Q6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
   多くの英霊が無駄死にでなかった証を残す
   or
   
誰かを修正してやるッ!

Q7:おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
   今回はデッドエンドとする
   (誰かを二次元に送り込みたいがよしておく

|

« コミュニケ | トップページ | 長期放置案件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまには俺に振れwww

投稿: ste | 2006/05/20 12:02

(笑

ぐふぐふふ・・・

しかしスギ君は知らないだろうが、とある事件をきっかけに大豆は「グフ@隊長機」や「ガンダム」やら、はっきし言って、ザクレロ以外を一回の長い夢ですべて操縦するという夢をみたんだ!すごいだろ!!

いや〜、また見たいですね、あの夢は。今度オリジンでも枕の下に忍ばせてみます。

投稿: 大豆艦長 | 2006/05/20 18:40

>>kidさん
貴殿にあう異世界は想像できません!

>>豆嬢
ジオンだけでも相当な種類の機体があるわけだがーw
さておき自分はジオンなら
MS-06J→MS-14と乗り換えたい
どうでもいいことだが

投稿: sugihiro | 2006/05/22 00:04

ジオンをメインでのったけど、一応ガンダムも操縦したぜ!だけど、白いヤツだけなんだよな、なんてったって、まだ0083のガンダムの特徴が頭に入ってないからな!しかも、Gメカだかなんだかははっきり言ってアウトオヴ眼中だったぜ!

はしゃぎ過ぎました、大豆です。多分、新しいガンダムシリーズに触れる度に乗れるメカが夢の中で増えてくんだと今から楽しみです。

ところで「シャアって赤いより・・・アレだよね」と思ったら


「シャアザクが赤というよりピンク色なのは
当時サンライズでピンクの絵の具が大量に余っていたため。


ファーストガンダムの爆発がピンク色なのもそのため。

ビームサーベルが ピンク色だったのも
ミライさんや、アルテイシアの制服がピンク色なのも
ザクやグフのモノアイがピンク色なのもそのため。

最後の方は、どの色の絵の具も少なくなってしまったので、
みんなに白色の宇宙服着せたのだとか。」

制服ピンクにするなよ!と常々突っ込んでいた大豆はちょっと落ち着きましたが、真偽の程はどうなんでしょ?

投稿: 大豆艦長 | 2006/05/25 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/10143874

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙世紀バトン:

« コミュニケ | トップページ | 長期放置案件 »