« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

今日のMS07B-3

製作中・・・

MS-07B-3

塗装は前腕のグレー部分
今回は一部パーツにてクレオスのMrセメントで
接着し隙間を埋めてヤスリがけしたり、
パーティクルラインパーティング(↓参照)を消したりしています。

パーティクルライン
左:修正後
右:修正前(中央の縦線がパーティングライン)

さて、ホビー誌を見たところ7月のMGは
クライマックスUCに付いていたチラシに
書いてあったようにF91だそうで
ただ劇中でも言っていたようにF91は
小型MSなので作り応えは減るやも・・・
(全長15cm程度)

ただ、ラフレシア(MAね)型のスタンドが付くようで
イカしてるやもしれん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期放置案件

・玄箱サーバー関係 (最終更新 不明)
・CoD2 日本語字幕改善MOD作成 (開始日 3/29  最終更新 4/22)
・MG グフカスタム作成 (購入日 3/29  最終更新 5/21)

とりあえずグフは今日昨日でこんなん↓
MS-07B-3

塗装はモノアイとバーニア内部のみ

部屋の荷物を全て片付けねばならんし
やることはたくさん・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

宇宙世紀バトン

「異世界バトン」
[行き先>>宇宙世紀]

ソロモンよ 私はかえってきたぁ!

Q1:目が覚めると其処は?
   宇宙世紀0079 9月18日 サイド7 1バンチ
   史上初のMS同士の戦闘に見事巻き込まれる
   ただし早めに避難完了していたため、コロニーの外に
   放り出されはしなかった

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
   並外れた動物的直感と空間認識能力を持ち、
   離れていても他者を認識し意思疎通をするなどの能力
   いわゆるニュータイプ能力
   でも目の前にスパークが走る程度

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の
   最高責任者と面会することになりました。どうします?

   パオロ・カシアス艦長が負傷のため、ブライト・ノア少尉
   (当時19歳)に面会する。人手不足のため艦内の構成員
   として参加させてもらう。

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。
   誰の家に泊まりますか?

   戦艦が家です。部屋が無ければ独房に入れば良いじゃない

Q5:貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
   鹵獲機体でもいいからMSパイロット
   んでもってエースパイロットと相対する

Q6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
   多くの英霊が無駄死にでなかった証を残す
   or
   
誰かを修正してやるッ!

Q7:おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
   今回はデッドエンドとする
   (誰かを二次元に送り込みたいがよしておく

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コミュニケ

ちょいと溜めてたことを話してみた。
互いに悪い方に意識してたみたいだ。

やはり会話は大事だと思った。

あと今日でblog1年でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンダム オペレーショントロイ

見た目ヨサゲ。
XBOX360なんていいからPCでだせ。OVER

ガンダム オペレーショントロイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいとやりたいこと

近いうちにやってみたいこと
昨日、IRCチャットでも話したんだけど

「FPSゲーマーの会@ちば」

同一県内、それも割と固まって居るようだから
OFFってみたいなと

場所は船橋辺りで(京成、新京成、JR総武線、東武野田線が有って
アクセスも割と良いのでは?)どうでっしゃろ。

言い出しといて幹事はする気ないですがね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

馬豚

にゃんかまたもバトンがががが

1.回す人5人を最初に書いておく。
HAYABUSA氏

2.お名前は?
sugihiro (sugi-hiro)

3.おいくつですか?
1982の夏生まれ。

4.ご職業は?
こんぴーたー関係っぽいもの

5.ご趣味は?
プラモ、パソコン、銃


6.好きな異性のタイプは?
一緒に居て疲れない人

7.特技は?
手抜き

8.資格、何か持ってますか?
普免ぐらいしか・・・

9.前の人が作った質問に答えて、次の人へ質問を作ってください。
前の人へからの質問:朝起きたら寝違えていて首が痛い場合はどうするか@休日
メンドイので放置(旅行中も寝違えたらしい
次の人への質問:一番好きな戦車といえばなんですか?

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好き→じゅーしーなもの
嫌い→やたら油っぽいもの

11.貴方が愛する人へ一言
|-`) いないなんていえないよなぁ

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
HAYABUSAさん 3匹のわんちゃんとよい家族に恵まれたFPSの撃ち仲間。先日はお世話になりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

呑みすぎ

大学時代の友人と1年ぶりに呑んできた。
胃の調子がイマイチなのか途中で吐瀉ったり
まぁ記憶トンでないからいいんですけどね。

しかし今回は皆弱くなってる気がした。
前はファーストオーダーで焼酎2本とウイスキー1本で
始めて最終的には焼酎5,6本は空いてた気がするのだが
(メンツの問題もあったんだが)今回は2本しか空かなかった。
20代にして衰えか?

その後一部メンバーとカラオケに。
以下、自分の歌った曲
多分に問題あり

牙狼~SAVIOR IN THE DARK
勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-
レッツファイナルフュージョン

THE REAL FOLK BLUES
創聖のアクエリオン

SKILL
Go Tight!
MEN OF DESTINY
Precious Memories
しゅーてぃんすたー☆

ケロッ!とマーチ
果し合いカナ?
哀戦士
君にジュースを買ってあげる

Alive A life
EMOTION

鋼の救世主
ELEMENT

ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!
キングゲイナー・オーバー!
vestige -ヴェスティージ-
Trust You Forever
RUNNING TO HORIZON

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅のおわり

ソロモンよ 私は帰ってきたぁ!(違

というわけで昨日帰還しました。
久々に歩き回ったんで疲れましたなぁ
コレで当分は引篭ってよいでしょう(ぇー

3日目は途中から校外学習の高校生?が多く
少々騒がしく、曇り空だったので少し残念だった。

今回は時間の関係もあって嵐山方面しかいけなかったけど
他にも行きたいところがあったので、それは次回にまわそうかね

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あたまいてぇ

昨日は楽しく呑ませて頂きました。

本当にありがとうございました。

そして今日は京都へ

適当にまわりたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »