« Panzerschreck MOD | トップページ | 無計画 »

紫電改!

帰りに某漫画の発売日ということもあり本屋に寄ったわけですが
そこでいいものを見つけてしまった。

機動戦士Ζガンダム  デイアフタートゥモロー
-カイ・シデンのレポートより-

である。

タイトルの通り、Ζガンダム時代のカイ・シデンが主人公の話である。
新訳Ζを観た人、カイ・シデンが好きな人は是非読んで欲しい。

思えばカイは一番自分らに近い存在だったと思う。
アムロのようにパイロットとして優れているわけでもなく、
ハヤトのように正義感が強いわけでもない。

皮肉屋で臆病者で戦争から逃げようとする面もあった。
しかしミハルとの出会いと彼女の死後、人間として成長していく
カイは共感できるところがあった。

そんなカイを理解して作者は描いてるから面白いんじゃないかな。

ところで本編はというと
カイはジャーナリストになってるので、MS戦闘はナシ。
ひたすらΖのサイドストーリーである。
Ζの主要キャラのみならず、ゲーツ・キャパなんて言う記憶に薄い
キャラまででてたりする。

コチラから少しだけ読めるので(5/2迄)、興味を持たれたら
読んでみてはいかがでせう。

最後にカイの名言より
「ちぇっ、気取りやがってよぉ・・・ 戦ったのはなにもガンダムばかりじゃねえんだよ。」
「そそっかしいからよー!こういう時は臆病で丁度いいのよねえ。」

|

« Panzerschreck MOD | トップページ | 無計画 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

杉君タイミング良すぎるよ!何やってんの!!

い〜や〜、カイは素敵ですねぇ。うんうん。

でも、紫電改って書くとなんか・・・毛はえ薬みたいですね。

二度目ましての大豆艦長でした。

投稿: 大豆艦長 | 2006/04/28 21:22

豆嬢もガンダムが染まってきたようで何よりです。

さておき、ここでの紫電改は
カネボウの育毛剤と言うより
旧日本海軍の戦闘機ですね。
そしてカイの名前の元ネタであります。

投稿: sugihiro | 2006/04/29 01:08

それは知らなかったですぅ(汗

そうかそうか、そうだったのか。

愛するカイ様の情報が入手できて嬉しいざます。ありがと、杉君!

投稿: 大豆艦長 | 2006/04/30 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/9796296

この記事へのトラックバック一覧です: 紫電改!:

« Panzerschreck MOD | トップページ | 無計画 »