« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

無計画

逝ってきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

紫電改!

帰りに某漫画の発売日ということもあり本屋に寄ったわけですが
そこでいいものを見つけてしまった。

機動戦士Ζガンダム  デイアフタートゥモロー
-カイ・シデンのレポートより-

である。

タイトルの通り、Ζガンダム時代のカイ・シデンが主人公の話である。
新訳Ζを観た人、カイ・シデンが好きな人は是非読んで欲しい。

思えばカイは一番自分らに近い存在だったと思う。
アムロのようにパイロットとして優れているわけでもなく、
ハヤトのように正義感が強いわけでもない。

皮肉屋で臆病者で戦争から逃げようとする面もあった。
しかしミハルとの出会いと彼女の死後、人間として成長していく
カイは共感できるところがあった。

そんなカイを理解して作者は描いてるから面白いんじゃないかな。

ところで本編はというと
カイはジャーナリストになってるので、MS戦闘はナシ。
ひたすらΖのサイドストーリーである。
Ζの主要キャラのみならず、ゲーツ・キャパなんて言う記憶に薄い
キャラまででてたりする。

コチラから少しだけ読めるので(5/2迄)、興味を持たれたら
読んでみてはいかがでせう。

最後にカイの名言より
「ちぇっ、気取りやがってよぉ・・・ 戦ったのはなにもガンダムばかりじゃねえんだよ。」
「そそっかしいからよー!こういう時は臆病で丁度いいのよねえ。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Panzerschreck MOD

CoD2のマルチで使えないPanzerschreck
ショットガンが使えるならPanzerschreckが使えたって良いじゃない。
戦車出てこないけどな

ということでMOD作成中…
え? 日本語改善MOD? まぁいいじゃない

<現状>
ドイツ軍にてPanzerschreck選択可能

<問題点>
武器選択画面での画像なし 4/28解決
殴りモーションなし(ロードされてない?) 4/27解決

Panzerschreck装備

4/28 追記

<仕様>
手榴弾 x2
煙幕 x1
弾薬数 4
開始時装填数 0

Panzerschreck装備

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荒木飛呂彦描き下ろしTシャツ発売中!

荒木Tシャツ4月18日より全国の「ユニクロ」で発売中の
荒木飛呂彦描き下ろしTシャツを購入してきた。

これは「UNIQLO CREATIVE AWARD 2006」で
審査員をしていた氏のコラボ作品。

ファンとして買わないわけにはいかんだろ。

ちなみにデザインは、JOJO第4部の吉良吉影のスタンド、
『キラークイーン』の亜種(?)と謎の女(もしや本体?)

しっかし着る機会あるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あてなし!

なんか旅に行きたくなった。
どちらかと言えばヒキコモリタイプな人間なのにな

最後に旅らしいことをしたのは二年半前に
Hans宅にお邪魔した時以来である。

さて今回だが、表題の通りあてがない!(旅先、宿等
ちなみに候補地は次の4都市。

1.仙台
2.札幌
3.名古屋
4.大阪

日程は4/29〜5/2の間
オススメがあれば早めに教えて頂けると
嬉しいのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『ガンダム』バトンガトーゲトー

指定単語を『』内に代入して以下の問いに答えるとです。
また、バトンを廻すときに、単語を指定するとです。

ただの屍(略)のsiroyamaさんよりバトンが回ってきました。
2度目の『ガンダム』、sugihiroいっきまーす

◆最近思う『ガンダム』
そろそろ0083をチェックしないとなぁ
あと、種はガンダムタイプ出すぎ。萎える

◆この『ガンダム』には感動!!!!
第08MS小隊のジオン軍人ノリスの生き様

◆直感的『ガンダム』
強化人間だけどギュネイ(逆襲のシャア)@ヤクト・ドーガの
『ファンネル達、一番熱量の高いミサイルだ…! 当たれえええええええ!』

◆好きな『ガンダム』
機体では今はガンダムMK.II
作品は逆襲のシャアかなぁ

◆こんな『ガンダム』は嫌だ!
カミーユの性格がナデシコのウリバタケな『Ζガンダム』
(声優つながり)

◆この世に『ガンダム』がなかったら・・・
勇者王がいるジャマイカン

◆次に回す人 、5人(『指定』付きで)
とりあえず1名
Hans氏→『ネトゲ』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運命の出会い?

あぁなんだ、
君は僕と出会うために残っていたのかい?
まるで運命のようだ。

数年前、君を求めていたとき
君は僕の前には居なかった。
そのせいで僕は違う娘を選んでしまった・・・

先日も君を求めたが、やはり君は居なかった。

でも今日、君に出会えて僕は本当に嬉しかった。
しかしやはり一緒にはなれないんだ・・・

僕には、僕の帰りを待ってるのが居るんだ。
どうか分かって欲しい・・・
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
なぁ、MSM-07 ズゴック(MG)よ!!
3月末に買ってしまった MS-07B-3 グフカスタム
まだ手付かずなんだよ!
「積んど君」にはなりたくないんだよ!
たった1個だけ残ってた君を放っておくのは忍びないが
許しておくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoD2日本語版字幕改善MOD verUP

SP、26ステージ中4ステージの字幕を改善。
先は長い・・・

とりあえず今回、変更したステージは以下の通り
(カッコ内はマリ○風ステージ表記

US ”D-Day”
・The Battle of Pointe du Hoc (1-1)
・Defending the Pointe (1-2)
・The Silo (1-3)

UK ”The Battle of Caen”
・"The Tiger" (4-3)

DL先
晴耕雨読 様 (紹介記事)

US1-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoD2 1.2パッチリリース

ようやくパッチがでた模様
主な変更点は

1.PB対応
2.HTTP DL対応(?
3.MAP追加 (ドイツとソ連)
4.CTF,HQの仕様変更
5.復活地点の改善

といったところですか。
あと、噂通り日本語版にも適用できるらしい。

問題は大手のサーバーがいつ導入するかだな
早めの対応を期待したい。

それと疑惑のプレーヤーが急に見かけなくなったら
ある意味面白いだろうな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mac with XP

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開(PC Watch)

最近、intelのCPU搭載MacでXPを起動している動画を
どこぞで見たわけですがー
あれはユーザーの自作ツールにやるものなのか
流出だったのかは不明。

私はMacは使わんのでステキさがよくわかりませんが、
マカーならintel Macを買ってでもやるしかないよね? Han(略

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CoD2日本語版字幕改善MODβリリース

とりあえずテストを含めリリースしようかと

DL先
晴耕雨読 様 (紹介記事)

テストは行っていますが、見落としの可能性あり
表示されてない文字、誤字・脱字、訳の改善案があれば
コメント欄に書いていただければ幸いです。

■クイックメッセージ
クイックメッセージ変更前

クイックメッセージ変更後

■サーバー設定
サーバー設定変更前

サーバー設定変更後

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはなみ!

今日は同期とお花見にきております。
三ヶ月ぶりの西部戦線。
遠いとこまできたもんです。

人が多いのがアレですが
楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »