« いいこと | トップページ | ヒネクレゲーマー »

にゅーてれび

昨日、ノリで部屋用にTVを買った。
今までDVDレコーダーのモニターとして、
古いCRTをコンバーターを使用して使っていた。

CRTということで場所もとるし、出力がS端子だけで
D端子を活かせてなかったということで発起。

・・・でブツはTOSHIBAの20LC100
地上デジタル、BS・CSデジタルチューナー内蔵の
ハイビジョン液晶っす。まぁ、BSデジタル環境無いんですがね。

うちの地域は東京電力の送電線施設などの影響で
電波障害を受けているため、対策としてケーブルテレビ会社から
線引いてます。

そのため地上デジタルの恩恵を受けられると。
やばいっすね。めちゃくちゃ綺麗ですよ。
もうアナログには戻れないって思いますよ。

(画面がきめ細かくなった分、地上波アナログ放送の画質が
悪く見えるため、余計デジタルが綺麗に見えるという気もする。)

問題は録画関係。
DVDレコーダー・RDシリーズと連携して、
デジタル放送の録画予約をテレビ側から出来るんですが、
TV側からの出力がRCA端子しかないとですよ。
D端子とまでは言わないが、せめてS端子にしてくれと。

あと、RD-X520LC100って77483と全く同じセットなんだよね。
類はなんちゃらってやつですか?

|

« いいこと | トップページ | ヒネクレゲーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/9058008

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーてれび:

« いいこと | トップページ | ヒネクレゲーマー »