« 【当選者】M/Bプレゼント企画【発表】 | トップページ | バトンがキタゾ »

遅寝も三文以上の得

昨夜というか本日未明、終電で帰宅した後
コンビニで買ったマンガを読み、牙狼を鑑賞。

鑑賞後の時点で2時。
そしてマンガをもう一冊読んだあとに、熱々の風呂に

3時すぎに例のM/Bを送るためにコンビニへ
酔いも完全に覚めたので車で行こうとしたのだが、
フロントガラスが夕方だかに降った雪のせいで
完全に凍結しているのため自転車で行くことに。

宅配の手続きも終わり、馴染みの店員(というか元バイト先
なので自分が教えたおじさん店員だったりするのだが)と
話などしたりして4時に帰ろうとしたところ、
自転車の近くに黒い長方形のものが。

拾ってみると思ったとおり札入れ。
ちょいと見た感じ数万円は入ってる感じ。
交番も目と鼻の先なので届けることに。

警官が調べてみると10万は入っていた。
そんなモン落とすなよ・・・
診察券や銀行のカードもあったのですぐに落とし主が現れるだろう。

過去に数回財布拾ったりしてますが、権利放棄してたんですが、
今回は権利放棄せず。お礼をいただきましょうか。1割ぐらい

それにしても4時過ぎにフランクに財布届ける奴を
怪しまない警察もどうしたものか・・・
怪しまれたが無いがな

|

« 【当選者】M/Bプレゼント企画【発表】 | トップページ | バトンがキタゾ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落としたのがどっかのデカい会社の社長さんとかで、「謝礼としてこちらにお好きなだけ・・・」って小切手渡される展開希望。

投稿: plus9/77483 | 2006/03/05 13:30

どんなゲームやねん

さておき未だ連絡なし
気づいてないのか?落とし主

投稿: sugihiro | 2006/03/05 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/8940836

この記事へのトラックバック一覧です: 遅寝も三文以上の得:

« 【当選者】M/Bプレゼント企画【発表】 | トップページ | バトンがキタゾ »