« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

新たな勇者王?

某模型誌に3月末に発売される
『勇者王ガオガイガーFINAL GGG』のDVD-BOXの記事が載ってたんですが、
その特典ディスクに新たな勇者王が登場するってあるんですよ

その名も ガオガイゴー
名前が少し変です。
シルエットだけ載ってたんですが
FF前のガイゴーは動物タイプ?で
FF後のガオガイゴーはスターガオガイガー風味

しかし誰が乗るんだろう。
FINALの後の話ならやはり成長した護なのか?
それならちょっと見たいかも(でもそんな金無いしなぁ

3/19追記
ガイゴーの画像が公式に掲載されました。
ダs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄箱 「プリンタ改善」

玄箱HGにCanonのiP4100をつないでプリンタサーバとしてるのですが、
どうにも気になることが。

Windows で「プリンタとFAX」を開くと、「アクセス拒否 - 接続できません」と
表示されるのだ。
それでもテストページは正常に印刷できたりする。
だが、今日CDのラベル印刷をしていると「プリンタ情報の取得中」と表示され
フリーズ状態に。

どうにも気にくわないのでちょいと調べたところ
あるファイルを修正すれば良いみたいだ。
vi等で /etc/samba/smb.conf.kuro を開き
printer admin の項目に administrator を追記すれば良いらしい。
(例) printer admin = root administrator

これにより「アクセス拒否」の表示は「準備完了」となり、
効果があったのかわからないがCDラベル印刷も
正常に行えるようになった。

<追記>
なんか上の方法でもあんま意味無いかもしれません。
スミマセン。
ただアクセス拒否なってても普通に使えるみたいなんで
気にしないのが一番かも。

どうしてもアクセス速度が遅いと思う場合にはコチラを参考に
してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006 第一次秋葉原遠征

[目的]
・総統の確保
・CDの購入
・アスク主催Albatronイベントの参加

と言うわけで眠い中遠征。
つくばエクスプレスの駅出口の広場ではなんかの収録を行っていたが
興味ないのでスルー

12時に抽選会の参加券を配布とのことだったので
少し早めに行ったら一緒に会場入りした人以外誰もいなかった。
それどころか会場設営中だった。(10分前なのに

12時まで設置されていたCoD2をプレイ
コマンドを打ちFPS表示及びMAPのアンロック実施
適当にプレイをする。

参加券をいただき13時の抽選まで暇つぶし。
とりあえず例のテプコ拡張員に挨拶。
もはや顔馴染み(どんなだ

駅前で階級章をつけた独逸カモを着た人を発見。
俺以外に階級章付ける阿呆がいるとは・・・ 流石秋葉原だ。
ちなみに自分の階級の1つ下のStabsfeldwebelだった。

そして目的のひとつである総統の確保を実行
先日、ようやく通販のキャンセルを行えたので
ようやくDVDを購入できた。

でー
イベントに戻りグラボの抽選に参加。
全然参加者いないがあっさり敗退。
でもGF6200が景品てのはないだろ・・ アスクさん。

抽選も終わり、先ほど一緒に入場した人と少し話をした。
聞くところによるとCSの某チームの方とか。
夏のnVIDIAのイベントにも参加したとのことなので、
それについても話をした。

話をして思ったのは、ゲームは違えどFPSerはたいして変わらんものだ
と感じた。

2回目の抽選をどうするか悩んだが
とりあえず秋葉原を徘徊。
CDを購入したり、パーツを見て回る。
前よりパーツ類に関心が無いように感じた。

折角だから第二回の抽選にいってみることにした。
また参加券と抽選の時間があるので暇つぶしをどうしようかと
考えたが、歩くのも面倒だし、会場でゲームやってる人もいないので
CoD2をひたすらやってました。

そんな姿を後ろからどっかのプレスに写真撮られたり、
livedoor GAMESの人となんか仲良くなったりした。

まぁ抽選はまた敗退したんですが色々楽しんだ一日だった。

MYCOMの記事
ASCII24 - Akiba2GO!の記事

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うほっ

ケータイでアラームかけてたのに
終点の片田舎でやんの
酔ってたとは言えこえー
終電でなくてよかったよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マザーボードプレゼント(予告

予告と言うか予定ですが
例のマザーボード(Albatron K8SLI)を一名様にプレゼントする予定

まだ揺らいでたりもしますが近いうちにプレゼントを実施するか決め、
ご報告致します。

尚、実施する場合はいろいろと制約がつくと思います。(転売防止策等

K8SLI

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妙なバトンを流布していただきありがとうござい

Q1.生年月日を教えてください

年男

Q2.TV番組と言えば何?

最近見てねぇな。しいていえばめざましテレビか

Q3.かわいい(カッコイイ)有名人といえば誰?

ハートマン軍曹(ぇー

Q4.辛い食べ物と言えば何?

ツライなら茄子with油
カライなら韓国で食った石焼ビビンバ

Q5.あなたのチャームポイントを教えてください

無関心。

Q6.あなたの虫に対する思いを教えてください

カブト虫の頭だけの死体を見たときはトラウマになりかけた。

Q7.カラオケの十八番は何?

熱いアニソンとか

Q8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチは余裕ではない

Q9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!

耐えねばならんのだよ・・・

というか回覧元のギチョ氏のあげた人以外に5人も紹介できる人イナイw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11ヶ月での変化

2005/2/23
だれが株を売買しても自由だ。投資家が株を買い集めて経営権を握ろうとすること
自体を、不法な乗っ取りのように騒ぐのはおかしい。

2006/1/24
今回問われたのは、明らかな違法行為である。妙手や頭脳プレーという言葉で
許される範囲をはるかに超えた、投資家への重大な裏切りである。

マスコミなんてこんなもんさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

構想は無料

組む気は無いですがとりあえず考えてみた。
余剰パーツ流用のミドル級で

パーツ製品名価格備考
CPUAMD Athlon 64 3200+ (2GHz) 19,500  
マザーボードAlbatron K8SLI (nForec4 SLi ) 0 懸賞品
メモリPC3200 DDR SDRAM 512MB×2 9,000  
HDDSeagate Barracuda 7200.9
ST3160812AS (160GB)
10,500  
グラフィックカードLeadtek WinFast PX350 TDH
(PCX5900)
0 余剰パーツ
サウンドカードCREATIVE
Sound Blaster Audigy2 Platinum
0 余剰パーツ
記録型DVDドライブI-O DATA DVR-ABP4D(BK) 0 余剰パーツ
CPUクーラーGIGABYTE PCU-22VG 0 余剰パーツ
電源鎌力弐 KMRK-550A(II) 11,000  
ケース未定 10,000  

OS抜いて6万ときたもんだ。
OSも春先に組み直したけど使ってないPentiumIII機から略
でも、デスク機あっても使わないし場所とるんだよね。
とりあえず構想だけしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被疑者

被疑者H氏が逮捕されたことで、M政党のM代表は
ここぞとばかりに過去にH氏を選挙に担ぎ出したJ政党に
食って掛った訳ですが。

仮にH氏が(高い確率で無いでしょうが)冤罪であった場合、
M政党はどういう対応をとるんでしょうかね。
居直りでしょうか?

状況が状況とは言え、裁判もやっていない、
被疑者は容疑を否定している状況でアレコレ言うのはどうなんだろ?

てなことを帰り際にふと思った。
あと、H氏よりこっちどうにかしろよ。大問題だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトラー ~未着の7日間~

先週注文したDVDがまだ来ない。
入荷しないようだ。
注文したのがキャンセル利かないとこで,br>かなり待たされる羽目に

昨日、ゴルァメールしたが、一応返事らしきものはすぐ返してきたので
まだましなほうだが・・・
言いたいことは伝わらなかったようだ。

12日間で届いたらタイトルに免じて許してもいいとおもった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoD2弄り 「MOD切替メニュー追加」

始めに
このエントリはCoD及びCoD2の知識はもとより、
Modに関する知識も必要ですのでご注意を
iwdの開き方等の教授、ファイル操作後の動作保証は当然致しません。
自己責任でお願いします。

CoD2ではCoD、CoDUOであった「MOD切替メニュー」がなくなっている。
無くてもあまり問題はないのだが、無いよりは当然あったほうがよい。

そこでiwdファイルの中身を見ていたところ、
MOD切替メニューの部品を発見。
マルチプレイのメニュー画面を改造してみる。

Mods追加
Modsメニュー追加後

弄るファイルはiw_06.iwd 内、ui_mp/main.menu
コレに以下を追加

//// MODS ADD /////////////////////////////////
        itemDef
        {
            name        options
            text        "@MENU_MODS"
            type        ITEM_TYPE_BUTTON
            style       WINDOW_STYLE_EMPTY
            textstyle   ITEM_TEXTSTYLE_SHADOWED
            rect        MAIN_RECT_X 310 MAIN_RECT_WIDTH MAIN_RECT_HEIGHT MAIN_RECT_HORZALIGN MAIN_RECT_VERTALIGN
            textalign   MAIN_TEXTALIGN
            textscale   MAIN_TEXTSCALE 
            textalignx  MAIN_TEXTALIGN_X
            textaligny  MAIN_TEXTALIGN_Y
            forecolor   MAIN_FORECOLOR
            visible     1
            textfont    UI_FONT_NORMAL
            mouseEnter
            {
                play "mouse_over";
            }
            action
            {
                close main_text;
                open mods_menu;
                play "mouse_click";
            }
        }
///////////////////////////////////////////////

rectの行は1行で記述すること
MAIN_RECT_X の次の数値は表示位置の高さを示す。
SSからも分かるようにOptionsとSingle Playerの間にModsを追加したため
Optionsより上の MAIN_RECT_X の次の数値も変更する必要あり。

MOD変更先でも同様のファイル操作が必要。
pureサーバでは正常に稼動しない可能性あり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪かき

天気予報通り昨日は雪が降りおった。
そのせいで雪かきなんぞしなくてはならないもので
家の前の雪かきを昨日夕方と夜に行った。

夕方のときなぞまだ普通に降っているため、除雪してるそばから路面が白くなっていった。
夜(といっても12時なんですが)は止んでいたためかなり楽だった。
夜中の雪が柔らかいうちに家の前の除雪をほぼ完了させたおかげで
今日はかなり楽だっただろう。(お向かいさんがやってくれたみたいだ)

そして今、体が微妙にだるい。日頃の運動不足の証拠だろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3DMark06 べんちまーく

tunaのとこから情報ゲット
んでもって早速実行。
起動時のロードが長かったり、FPS0もあったけどこんなんでました。

3364

3DMark05の5割ってとこですか。
デフォの解像度が上がってるせいもあるんでしょうがね。

テスト環境

 NVIDIA GeForce 7800 GT(256MB)
VGA DriverForceWare 82.12(BETA Driver)
CPUPentium 4 540(3.20GHz)
マザーボードASUSTeK P5AD2 Premium(i925X + ICH6R)
メモリPC2-4300 DDR2 SDRAM 512+256MB×2
HDDRAID 0
Seagate Barracuda 7200.7(ST380013AS)×2
OSWindows XP Home(Service Pack 2/DirectX 9.0c)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの『執事喫茶』が現実に!

冥途喫茶なんかより数百倍行きたいです。(興味本位で

Hellsingのウォルターみたいな執事に茶をいれてもらい
まったりしてみたいもんだ

そんな「執事喫茶」のサイトはコチラ(工事中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M92F復活

昨日帰宅したら東京マルイからスプリングが届いていた。
だいぶ前にトリガースプリングが折れて以来、取り寄せを面倒に思い
放置していたのだが、先週重い腰をあげ注文したのだ。

15分もかからず術式完了
折れたスプリングを取りのぞく際に解体したこともあり
かなりスムーズに進んだ。

動作も良好のようだ。
一応スペアのスプリングも注文したので当面は安泰だろう。
ただ撃つ暇も場所もないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトラー ~最期の12日間~

表題のDVDを買おうと思っていたがすっかり忘れていて、
昼間、Hans氏の購入報告により思い出した。

まぁタイトルからしても通好みだし、売り切れはないだろとふんで
20時頃、DVD返却のついでに買いに出かけたわけだが

売り切れ

続く店舗でも
売り切れ
取り扱いなし

orz

入荷数少なかったんだろうけど、まさか売り切れてるとは
こんなことならさっさとAmazonで注文でもしとくんだったわ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

懸賞キタコレ

なんだか知らないがマザーが手に入る予定

某キャンペーンで当たりました。驚きです。
ブツはAlbatronのK8SLI
正直AMDは分からんので、どう始末しようか考えてます。
組みたいけど場所も無いしなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日常に潜む罠

今回はまたスゴイ内輪ネタにつきry

060111_alice

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メーカーズマーク レッドトップ

あんま家で酒呑まないのですが、
何時だかに買ったウィルキンソンのウォッカも切れてきたので
新たに酒を購入。

今回は趣向を変えて、大晦日にHans某との呑みの席でも呑んだコチラ

メーカーズマーク レッドトップ

甘口で結構呑みやすい。Hans某もオススメ。
お試しあれ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3DMark05 べんちまーく

とりあえずベンチっしょ
PCX5900のときは1000もいかなかったというに
こんなんでました。

6346

満足しました。

テスト環境

 NVIDIA GeForce 7800 GT(256MB)
VGA DriverForceWare 82.12(BETA Driver)
CPUPentium 4 540(3.20GHz)
マザーボードASUSTeK P5AD2 Premium(i925X + ICH6R)
メモリPC2-4300 DDR2 SDRAM 512+256MB×2
HDDRAID 0
Seagate Barracuda 7200.7(ST380013AS)×2
OSWindows XP Home(Service Pack 2/DirectX 9.0c)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年最後のお買い物

2005/12/31-
前日の呑み会の席で話があったようにHans某に付き合い
秋葉原に買い物に行った。

合流予定時刻を1530または1600と電信があったため
1530時に現地に着く旨を伝えたところ、1600に到着予定との返信
それは当初の予定通りなのでふらついて待つことにするも
さらに1630になりそうとの電信が。

暇なので例の拡張員にアタック
流石にあちらも覚えていた模様。
配布しているという懐炉を2個頂く。

そんなこんなでHans某到着。
MacのCPUを調達するとのこと。
とりあえず目的の店までご案内。
少し悩み77kもするCPUを購入するHans某。
どんだけのものかはMacサッパリな私には分からん。

目的を果たしたので適当にアキバを案内していると、
目の前でモノを買われたこともあり、
私の物欲番町が目覚めはじめる。

そして買っちゃいましたAlbatronの7800GT
CoD2のバンドルいらないから敬遠してたんだが買いました。
オフ時にグラボ買うのは2003年の1月に買ったGF4ti4200以来。

5900→7800なので2世代のup
CoD2のDirectX9モードでもサクサク
FPSも1→40といった感じ

でも流石に騒音は少し増したか?
そのうちクーラーを買うことにしよう。これとか

なんかキャンペーンやってるみたいなので当たるといいなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本年もよろしくお願いいたします

これをもって年賀状の代わりとす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »