« うほっ | トップページ | 玄箱 「プリンタ改善」 »

2006 第一次秋葉原遠征

[目的]
・総統の確保
・CDの購入
・アスク主催Albatronイベントの参加

と言うわけで眠い中遠征。
つくばエクスプレスの駅出口の広場ではなんかの収録を行っていたが
興味ないのでスルー

12時に抽選会の参加券を配布とのことだったので
少し早めに行ったら一緒に会場入りした人以外誰もいなかった。
それどころか会場設営中だった。(10分前なのに

12時まで設置されていたCoD2をプレイ
コマンドを打ちFPS表示及びMAPのアンロック実施
適当にプレイをする。

参加券をいただき13時の抽選まで暇つぶし。
とりあえず例のテプコ拡張員に挨拶。
もはや顔馴染み(どんなだ

駅前で階級章をつけた独逸カモを着た人を発見。
俺以外に階級章付ける阿呆がいるとは・・・ 流石秋葉原だ。
ちなみに自分の階級の1つ下のStabsfeldwebelだった。

そして目的のひとつである総統の確保を実行
先日、ようやく通販のキャンセルを行えたので
ようやくDVDを購入できた。

でー
イベントに戻りグラボの抽選に参加。
全然参加者いないがあっさり敗退。
でもGF6200が景品てのはないだろ・・ アスクさん。

抽選も終わり、先ほど一緒に入場した人と少し話をした。
聞くところによるとCSの某チームの方とか。
夏のnVIDIAのイベントにも参加したとのことなので、
それについても話をした。

話をして思ったのは、ゲームは違えどFPSerはたいして変わらんものだ
と感じた。

2回目の抽選をどうするか悩んだが
とりあえず秋葉原を徘徊。
CDを購入したり、パーツを見て回る。
前よりパーツ類に関心が無いように感じた。

折角だから第二回の抽選にいってみることにした。
また参加券と抽選の時間があるので暇つぶしをどうしようかと
考えたが、歩くのも面倒だし、会場でゲームやってる人もいないので
CoD2をひたすらやってました。

そんな姿を後ろからどっかのプレスに写真撮られたり、
livedoor GAMESの人となんか仲良くなったりした。

まぁ抽選はまた敗退したんですが色々楽しんだ一日だった。

MYCOMの記事
ASCII24 - Akiba2GO!の記事

|

« うほっ | トップページ | 玄箱 「プリンタ改善」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実の一日だったね。

楽しそうだわw。大阪でも日本橋と言う電脳街があるけれど、
イベントの頻度とか、その他諸々やっぱり東京の方が上だから、
自分に合うイベント以外でも、賑やかしでドンドンやって欲しいと思う。

とりあえずテーマパーク並みだな「アキバ」

投稿: HAYABUSA | 2006/01/28 23:01

観光地化で個人的にはムカつくとこもありますが
嫌いではないですよ

いろいろ買えますしね

投稿: sugihiro | 2006/01/28 23:17

なんだ、楽しそうじゃないか。
78GTXのSLIでどれだけFPS出るか気になる。

|ω・)・・・にしてもMYCOMの記事に(ry

投稿: tunakan | 2006/01/28 23:48

スペックを詳しく見てないからなんともいえないけど
たいして高くなかった。

まぁ設定をMAXにしてプレイしてたので高くなくても当然かもしれないが
それでも何のストレスも感じなかったです。

騒音もひどくはないが発熱が流石に高かったね
ずっとゲーム起動してたせいもあるだろうが

投稿: sugihiro | 2006/01/29 03:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/8386228

この記事へのトラックバック一覧です: 2006 第一次秋葉原遠征:

« うほっ | トップページ | 玄箱 「プリンタ改善」 »