« ただいま暴燃壊 | トップページ | あらしのよるに »

酒の力

昨日は久しぶりに鏡月なんぞ呑んだ。
濃い目につくったよと言われて呑んだのだが、
普通にウーロン茶。濃い目ってなに?
そのあと普通にロックで呑む。
懐かしい味、何時もの味だ。
馴れとは怖いもんである。

さておき、12時で呑み会をおいとますることにした。
電車内には、忘年会シーズンということもあり、
呑み帰りでハイな人もいる。(他人のこと言えないが

自分の隣では30代頃の4人組がなにやら話をしていた。
別段なんも興味は無かったのだが、
男の一人がいきなりBand of Brothersの話をしだしたので、
つい聞いてしまった。むしろ横から参加した。

たった一駅の間だったが見ず知らずの人にいきなり絡んで
話をするだなんて普段の自分からは到底考えられない。

趣味の合う話ということもあったが、
酒の力はやはりすごいものだと思った。

|

« ただいま暴燃壊 | トップページ | あらしのよるに »

」カテゴリの記事

コメント

いくら酒の力が偉大でも、BoBの誘惑があってもそれはできねぇ。とくに車内ではな。

とはいえ、真冬の地下鉄構内で寝ることが出来るのだから、やはり酒の力は偉大であることに変わりはない。

年末年始は共に盃を傾けようではないか。

投稿: Hans | 2005/12/23 16:34

以前、40代の同僚と日比谷に「ブラザー・フッド」を観にいった帰り、
山手線内でやはり20代と思しき若者が会話に加わりたげにしてたので、
さりげなく会話に誘うとニコニコ参加してくれました。
もちろん酒も飲んだ後でしたが、なかなか楽しかったなぁ・・・さわやかな若者でした。
メリー・クリスマスっ!!

投稿: KSz | 2005/12/24 20:37

趣味で盛り上がれれば勝ちなのです。

>>KSさん
残念ながらそれは私ではありませんw

投稿: sugihiro | 2005/12/31 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107867/7791300

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の力:

« ただいま暴燃壊 | トップページ | あらしのよるに »