« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

本年度最後の呑み

テキストに文章起こしてから投稿しようとしたら誤って消してしまった。
最後のポカ。
よって本日の領収書だけお楽しみください。

大豆Inc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末進行とはいったもんだ

出張帰りにオフ会直行したり
マン喫で夜を明かしたり
出張中に録画していた番組を観たり
友人宅の無線LAN環境構築したり
アキバに呼び出されたり

わりと忙しいもんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い

関東じゃ味わえない景色だな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より

数日都会の喧騒から離れます(業務で
探さないでください

ただしHans某は「第5回 よもやま言いたい放談@酒処 in 帝都
の詳細について知らせるように

昨年の第4回の様子はこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あらしのよるに

某番組で映画「あらしのよるに」の紹介をしていた。
なんでメイを”ちゃん”づけするんだ?オスなのに
やはりそう見えるのだろうか・・・
しまいにゃ動物版 ロミオとジュリエット だって

公式はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒の力

昨日は久しぶりに鏡月なんぞ呑んだ。
濃い目につくったよと言われて呑んだのだが、
普通にウーロン茶。濃い目ってなに?
そのあと普通にロックで呑む。
懐かしい味、何時もの味だ。
馴れとは怖いもんである。

さておき、12時で呑み会をおいとますることにした。
電車内には、忘年会シーズンということもあり、
呑み帰りでハイな人もいる。(他人のこと言えないが

自分の隣では30代頃の4人組がなにやら話をしていた。
別段なんも興味は無かったのだが、
男の一人がいきなりBand of Brothersの話をしだしたので、
つい聞いてしまった。むしろ横から参加した。

たった一駅の間だったが見ず知らずの人にいきなり絡んで
話をするだなんて普段の自分からは到底考えられない。

趣味の合う話ということもあったが、
酒の力はやはりすごいものだと思った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま暴燃壊

それなりに呑んでおります。
性格上ピッチが早い仕様でいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Amazon仕事ハエー

月曜の深夜に注文した玄箱の本その他がもう届いてた。
22~24日発送の予定だったのに。
Amazon及び日通さんありがとう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄箱買ったよ

玄箱がオモシロイ!
買ってヨカタ。

一応、玄箱がなにかと説明すると、
玄人志向というサポート体勢をとらずに
低価格(?)でパーツやキワモノを提供するブランドの販売する
NAS(ようはLAN接続の共有HDD)のキットである。

話はもどる
玄箱のセット内容だが
玄箱本体とインストールCDとHDDの取り付け方と初期設定が記載の
マニュアルだけである。

使い方や各種設定は自分でなんとかしろってやつ。
流石、玄人志向である。

だが玄箱はベースがバッファローのLinkstationなので
参考としてLinkstationのマニュアルを利用できる。
(ただし、ユーティリティは使用不可)
また、多くの人がハックやカスタマイズしてるので参考資料は多い。

その気になればWEBサーバ、メールサーバ、プリンタサーバと
多様に利用できるので楽しみなのだ。

つづく と思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/18 戦利品

戦利品

12/18の戦利品

・玄箱HG(レイザーラモンHG風玄人志向のポスター笑った)
・xDピクチャーカード128MB(\1,499 安!)
・単4充電池
・カテゴリ5eLANケーブル (0.5M)
・ドイツ軍 規格帽
・熱収縮チューブ

詳細はまたあとで・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呑み後戦場( 予定)

久しぶりに同期と呑んだ。(配属はバラバラ)
肝臓よりも胃腸が悲鳴をあげておる。
そんなに食べても無いのに。

今は微酔いだが帰宅したら
WARZONE(CoD2の大手有志サーバ)にいくんだろうなぁ。

追記
WARZONEがブラウザ見えないので大人しく引き下がることにする

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MP3プレーヤー 4台目

3台目である私的愛称StugIIIことiriverのH10が急死しおった。

いきなりシステムファイルがないと言い出したのだ。
フォーマットしようとPCに繋ぐもドライブとして認識せず。
(USBデバイスは生きていて安全な取り外しのとこは反応あり)

にっちもさっちもいかないので今日、サポセンに持ち込み修理依頼をしてきた。
5月の頭に買ったので保証もバッチリの無償修理。
容態はというと案の定HDD自体が逝っていた・・・

よって同商品の交換と相成りました。
まったくの新品。
おまけとして電池パックに名入れサービスまでしてくれた。

前回と同じ”StugIII”とするも、文字間隔が開いてしまい
前回とまったく同じに出来ないという。
そういえば前回は頑張ってやってもらったんだった。

仕方ないので今回は違う文字を入れてもらうことに
”Waffen”
まぁとっさに思いついたんだからしょうがない。

んじゃこれから”Waffen”として頑張ってくれと思い帰ろうとすると
前の電池パック”StugIII”もくれた。
至れり尽くせりだな・・・

なんかこのままだとなんか悪いので、
ソフトケースだけ買って帰ったとさ。


iriver plaza 渋谷 の皆さんthx

| | コメント (3) | トラックバック (0)

CoD2日本語版のリリースは何時か?

PC版CoD2(英語版 日本語マニュアル付)も発売されたわけですが
相変わらず日本語字幕版のアナウンスは未だ無い。

日本語字幕版を待つユーザーも多く、
日本での盛り上がりはまだ最盛ではない様子。

さて同タイトルのXbox360版だが日本では
コナミより2006年2月16日発売予定とのこと。
ローカライズについては明らかにされてはいないが
おそらくはローカライズされるであろう。
(アクティビジョン ジャパンもローカライズを検討している。)

ということは、PC版の日本語版も同時期リリースの可能性がある。
またローカライズ版が出るということは、
ピュアサーバー設定等の関係からパッチのリリースもあるかもしれない。

なんにせよ早目にリリースしてもらいたいもんである。

□GAME WATCH
【11月25日】Xbox 360「Call of Duty 2」、2006年2月16日コナミより発売予定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051125/cd2.htm
□4Gamer.net
【 9月16日】[TGS2005#01]Xboxブースで「Call of Duty 2」がプレイアブル!
http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050916233100detail.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Amazonで何買う?

RD-X5を購入したときに発生した1万円分のギフト券が届いた。
しかし問題が二点ある。
買うものがないのと期限が年内ということだ。

考えられるものをシミュレート

1.本
基本的に本屋で買えばいいと思っている。
コミックならば欲しい新刊はすぐ買うし。
古いのならば中古という手もあるので却下

2.PC関係
普通に考えてアキバや量販店のほうが安かったりするので却下

3.ゲーム
今はCoD2で十分間に合っている。
コンシューマ系はやる暇無い。

4.DVD/CD
基本はレンタルでよい。
レンタルがないようなCDならば購入の余地はある。

5.ガンプラ
ヨドバシのほうが安いし、在庫もあるので却下。

というわけで買うもんが考えられぬ
どうしますかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポンス悪化とその原因

ここ数日、ココログのレスポンスが非常に悪く
更新するのに非常にイラついてたわけですが、
なんと原因はトラックバックスパムの増加による処理の増加とのこと

てっきりフリー版のリリースによるものだと思ってたんですが違いましたな。
なんにしてもいい迷惑だ。
スパム野郎は某軍曹口調でののしってやりたいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイアウト変更とアフェリエイト

まずはアフェリエイトの収益報告
実は表示したバナーからの収益は0円なんだけど
表示以外の商品が何故か売れてて274円。

もともと稼ごうって気なんかなかったから
表示枠も1つで10個程度の商品をランダム表示してた。

でもそんなじゃビジネスチャンスを逃がしまくりだし
サイト自体もスカスカだったので表示枠を3つに拡張。

そしてジャンル分け
上からゲーム、ホビー、DVD他

まぁこんなんで売れるとも思ってないけどね。
でもレイアウト変更してサイトの感じは新鮮になりましたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CoD2コマンド紹介 II

今日はSP/MP共用のを2つほど

・狙撃の息止めヒント無効
  cg_drawBreathHint "0"
・Health回復ヒント無効
  cg_drawMantleHint "0"

2つとも視界に関係してくるので無効にしたほうがよいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »